プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が鼻を整形しました。
しかし執刀医からプロテーゼ?のメリットやデメリットなどの詳しい説明や、あらかじめ何ミリのプロテーゼを入れるとの報告がなかったらしいのです。

手術後の顔が嫌だと大学に出る前にいつも泣いていると妻から聞きました。それを知り、先生にはどのくらいで頼んだのか?と娘に聞いたところ、あまり高くしないでほしい。整形とバレない程度にしたい、自然に仕上げたい、とお願いしたそうです。

執刀医がどのくらいの高さのものを入れたのか術後になっても言わないため、娘から先生に聞いたそうなんですが4ミリらしいです。
娘は、そんな高いの頼んでない。高さを出さないでほしいと頼んだのにおかしい!と話を聞いている間も情けないことに泣いておりました。ここ最近食事をろくに食べていないことからかなり落ち込んでいるらしくどうにかしてやりたいのですが。

娘としては無償で再手術を依頼したいそうなのですが、個人都合によるものは無償では手術していただけないらしく、参っております。

しかし娘の話を聞く限りは医師からの説明不足や、高さを出さないことを依頼しているのに関わらず、相談なしで4ミリという高さを入れたことを考えると無償で再手術をしてもらえるものでしょうか?

眉間の辺りが不自然に高く、娘が嘆いているのも頷ける状況です。詳しい方、いらっしゃいましたら何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

片方の言い分なので、それを差し引いて考えるのが普通ですが、それをしなくても勝手な言い分ですよ。

説明を聞いていないのではなくて、聞き流したもしくは理解できなかった可能性が高いと思います。
言った言わないは証明できなければ、どうしようもありません。
施術に当たって契約書にサインしているはずなので同意したも同然です。
施術後が気に食わないから、イチャモンをつけているだけにしか聞こえません。
高くしたらイメージと違っただけだし、整形なんてどうしても違和感が出るので他人にはバレます。

整形してもバレないと思っているのは本人だけです。

自分が正しいと思うなら、裁判を起こせばいいだけですよ。
ただし、よく考えないと民事で負けたら、裁判料全額負担や内容によっては逆に名誉毀損で訴えられる覚悟も必要です。
身内の事でも第三者視点で物事を考えないと被害が増えるだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

聞き流した可能性が高いというのは回答者様の想像のお話ですので、当事者である娘の証言が正しいと思っております。
一度確認のためにも、娘を連れて病院へお話を伺いに行こうと思います。

娘のことがあり、仕事後に症例写真などを見ているのですが今の技術は驚くものがあります。なので整形してもバレない変化、というものはあるかと。

尚、裁判を起こす考えはありません。
ご回答いただきありがとうございました。