プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、大学一年生です。
偏差値的にはMARCHよりも下の大学です、しかも一浪です。

ある程度時間が経って、講義中、態度の悪い人達ばかり居て、どうモチベーションを保っていいのかわかりません。
同じ大学にいる以上、同じレベルであるのだと自覚していますが、どんな気持ち、意識で過ごしたらいいですか?

A 回答 (5件)

あなたはきっと真面目な方なんですね!!



偏差値の高い大学でも、不真面目な人はいっぱいいますし、ちゃんとしている人はしていると思います。
あなたは、それに気付き、周りに振り回されずにきちんとできる方ですから、既に不真面目な人達よりもレベルは上です。

ご縁があって入った大学ですから、そこで一生懸命過ごしていると、今後の人生に必ずつながっていきます。

どうか、気持ち腐らずに、自分を信じて未来を楽しみに、まずは学業がんばってください☆
そうしていれば、きっと道は開けますよ♪♪♪
    • good
    • 0

予備校出身者ですか?


出身者なら、予備校にもいたでしょ?
他の人は関係ないと思います。
    • good
    • 0

・他人は他人、自分は自分


・人生に偏差値は無い
・自分の人生、進む道は自分で決める
・在学している大学で人の値打ちは決まらない

講義中に周りの人のことが気になるのであれば、一番前の真ん中の席に座りましょう。
どんな大学でも学びの機会はたくさんあります。図書館や教授を大いに利用しましょう。
学ぶ目的を明確にし、それに向かって邁進しましょう。
将来の進みたい道に向かって、今から準備しましょう。

上記のようなことに取り組めば、自分のモチベーションは、自分で上げることができます。
    • good
    • 1

例えMARCHでも同じように態度の悪い人や素行の悪い人は居ます。


それぞれ大学のルールや教授の性格によって変わるでしょうがそのような人はどこの大学でも姿は違えど同じレベルで存在します。

しかしそれは19、20そこらの年齢だと仕方ない事です。高校では沢山勉強して真面目に取り組んで来た人でもルールが緩くなり、選択する自由が増えると一気に気が抜けてしまいます。大人と違って20歳超えてても責任はそれほど重くないので余計ですね。

でも、素は真面目なので意外と単位はとっていたりします笑

これは浪人していない人の方がその授業、大学生という貴重な時間にかかるお金、本当に入りたいと願って学びたい授業を受けれる楽しさを感じることが出来ていないのです。

貴方は授業を楽しめているでしょうか?好きなことを学べるのは喜ばしい事だし、もし好きな事でないのであれば割り切って知識をつける喜びを感じるべきです。
楽しめているのならば授業を蔑ろにしてる人達は親がかわいそうだなくらいに見ててあげましょう。
    • good
    • 1

周りの人たちと、レベルを合わせる必要はありません。

態度の悪い人たちを構わないで、あなたは講義をきちんと聞いて、勉強しましょう。他の人たちに注意を向けて、イライラすることは馬鹿らしいでしょう?「ちゃんと講義を聴けよ」とイライラするかもしれませんが、そんなところに注意を向けると、せっかくの講義を聞き逃してしまいます。自分は自分、こんな奴らと一緒にはなりたくないし、ならないぞ!と決心しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!