プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は飛行機の騒音もかなり小さくなった事を考えると伊丹の発着時間の制限を緩和して午前6時~午後11時まで延長する案はどうですか?私は伊丹の発着時間が延長されれば新幹線との競争力強化や空港利用者の利便性向上が期待できると思うのですが。

質問者からの補足コメント

• 伊丹の運用規制は時代の変化に応じて見直すべきだと思います。飛行機の騒音が大幅に減った、生活パターンが多様化された事を考えると伊丹の発着時間の延長は必要不可欠だと思います。

A 回答 (4件)

はい、そのような運用は考えられています。

ただ、伊丹は「関空ができたら廃止する」という約束もあっての運用だったので、時間延長も含めて合意するのには時間がかかります。

すでに成田空港は、深夜早朝の時間延長に合意したので、伊丹もいずれ延長されるでしょう。
    • 0

失礼ですが、どちらに住んでらっしゃいます?

我が家の真上を飛行機が降りてきますが、めちゃうるさいですよ。
今まで大阪市内で墜落事故が起きなかったことはめちゃ幸運だと思います。
一日も早く伊丹空港は廃用してほしいですね。
    • 0

管制官をはじめとする関係職員の勤務体制ならびに定員

全国の空港の発着受け入れ態勢
国際発着枠
裏付けとなる予算の確保
・・・

課題は山積ですね。
    • 0

すべては737がなくなってからですね。

• 0