アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場は愚痴ばかり多いのが普通ですか?

A 回答 (8件)

私は、18人の職場ですが、


仕事は、2人でしてます。

後の16人とは、たまに、言葉を、交わすくらいです。

私とその相方とはたまに衝突する時もあります。

でも、家族とでも衝突する事あるから、他人との衝突は尚更のことです。
しかし、楽しく仕事して行くには、
相方とも寄り添って行かなきゃいけないので、、朝になったら、、切り替えて頑張ってます。
相方さんも、私に不満があるかもしれません。
相方さんも、切り替えてくれます。
    • good
    • 0

10人の部下が居れば


3人は反目します。
愚痴を言うのは自分を守りたい
人を見下したいと言う願望です。
私も50人くらいの部下
その数倍の関係者とやり取り
してます。そこで人を評価します
周りの評判を聞いて確認してからね
言ってわかるならその人に
正しいかどうかを言います。
それ以外は聞き流します。
    • good
    • 0

楽しいところではないですからね。


はけ口がないと。
    • good
    • 0

愚痴が3割


他人の悪口が5割
自慢話が2割といったところでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しんどいですね
そういうのはどこもおなじなんですかね
前の職場がそういう感じじゃなかったんで悩んでます
どう割りきってますか?

お礼日時:2018/04/21 10:15

職場では愚痴多いかも


飲み屋では上司や同僚の批判ばかりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのって疲れるし後から自己嫌悪したり自分も言われてんだろうなーって後々いやになりませんか?
なるとするなら、どう切り替えてますか?

お礼日時:2018/04/21 10:13

人数多いほど そーなるなー



人が寄れば って言うからなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人数多いほどなりますか?!
そういうものなのですね
参考になります
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/21 10:14

こんばんは。



んー。愚痴がない職場は社員が辞めやすいようですよ?。不満
がないというわけではなく溜め込んでいると考えるべきだそう
で、ある程度の愚痴のはけ口はあるべきと言われています。

ま、愚痴ばっかりで手が動かない人もいますけどね。手がきち
んと動けばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談とかしにくくなりますもんね。
溜め込んでるとおもいつめちゃいますもんね!

仕事できればいいんですかね
ちなみに愚痴と悪口の違いはなんだと思いますか?
がんばろう

お礼日時:2018/04/21 11:08

ですよ!みんな自己主張を


しますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いててしんどくないですか?
人を否定的にいう愚痴は

お礼日時:2018/04/21 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!