プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中にはこびる偽善ってどんなものがありますか?

A 回答 (7件)

宗教団体ってすべてが偽善でしょうね。

(^_^;)
なんだかんだ言って最後は金。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/04/22 08:04

団体の寄付行為

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/04/22 08:03

大衆に嘘やデタラメを信じ込ませる事。


集団で、標的(ターゲット)としている人物の評価を下げる行為。
被害者を装って、加害者になる事。

上記の事を、解っていながら、知っていながら
「見て見ぬフリ」をする事。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/04/22 08:03

創価学会


新興宗教
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/04/22 08:03

こういった質問で


○○は偽善者だ!
って断定する事でしょうかね

時に障害がある~とか
精神病が~とか
頭おかしい~とか
書く人がいますが

悪(とその人が定義してる人)を断罪する為に
人を悪し様に評する行為そのものが
偽善と言わず何と云うか?
ってなもんですわ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/04/22 08:03

例えば、こういうサイトで複数のIDを取得して、


通常使うIDでは善い人を演じて、
別の捨てIDを使って、デタラメな悪口や誹謗中傷を投稿したり。

自分が誹謗中傷されたら怒るくせに、
自分の友達が人を誹謗中傷するのは応援したり。

そういう卑怯な偽善者が実在します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/04/22 08:04

こういうQ&Aサイト・・



一見 交流の場・・・なのに 断絶のブロック機能がある・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/04/22 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!