牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私今年から、中1になりました…ですが、入学式当日クラス表を見てがっかりしました。
前同じクラス、あまり好きではない子と一緒に同じになりました。
どうしたらいいのでしょうか(ちなみに、女子です)
席は、前なんです。すごい話しかけられるんです。
どうしたらいいのかわかりません。
対処の仕方教えて下さい!!

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

こういう風に考えると、少しは楽になりますよ。


今は中1です。中学時代から誰もが思春期です。
大人の世界を、知らず知らずでも学ぼうとする時代です。

ですから中学・高校が大人の世界の入り口!そのものなんですよね。
つまり子供から大人になろうと、自然に変化する時期なんですよ>^_^<

これから何年か先に、にこみ0207さんも大人になった時に、つくづく感じますけど、嫌な事ばかりです。
常識を知らない奴ばかりです。
時には自分も非常識になってしまったり...
でもいい人もイッパイいます。
もちろん嫌な人も数限りなくいます。
人と人とが、入り繰り混じって...10㎝先も見えない世界に生きようとしている人間の塊の世界です。
まさに十人十色です。
 
その中で、みんな何とか生きていこうとしているんですよね。
つまり、その大人になろうとする一番初めになる今、あまり好きではない人との間柄を、身近に体験するという事が、
にこみ0207さんに任された一番最初の大人に変わろうとする試練じゃないのかなぁ。と、高次元の誰かが、上から操作していると思ってください(^_-)-☆

つまり、このあまり好きではない女の子でも、いい所が必ずあります。
それを見つけに、あなたが旅に出てあげましょうよ!
初めは、悪い所だらけかも知れないけど、探せば1つだけでもいい所が必ずありますよ。

その1つを、貴重に大事に、その人の長所と思ってあげて下さい。
そして、その人を、それだけ貴重な人間と認めてあげて下さい。
にこみ0207さんの心が、それだけ広く美しい心になれますよ。保証します。
この心が大人の世界に入る第一歩の自由ある心なんですよね。

もし、その嫌な人が、話しかけて来たら...
この人は私と友達になりたくて話しかけて来るんだろうなぁ。
すごく本音は、寂しい人だろうなぁ。
よし!この人のいい所を、自然にみつけて、この子は今は余り好きではないけど、少しでも好きになる努力をしよう(^_-)-☆という
心持になる事も、ひと回り広い心の大人になった女性と感じても...それが正解です。
それが大人の心そのものなんですよね。

今は、その嫌な人が嫌いと思っている気持ちを覚えていて下さい。
これから数か月後には1つでも「この人にも、こういういい所もあるんだよなぁ」と見つけてれば、
それは、まぎれもなく1歩大人になった証拠ですよ。
その心が、これから将来への【力】となるはずです(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございます
すごい長文ですね。
感謝します!!神様!
心がきれいな大人になれるよう、がんばります!
月曜から、その子を観察してみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2018/04/21 23:53

同い年ですねぇ〜私も嫌いな人と話すときあります〜その時は適当に話したり〜仲良い友達を入れて〜話しをしたりしますぅ〜

    • good
    • 0

嫌でも そうだねとか 相づち


程度はする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
相づちですね、やってみます!
ありがとうございました

お礼日時:2018/04/21 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!