アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断乳で、
徐々に回数を減らし1回も飲まなかった次の日は?

1歳の娘がいます。
おっぱいトラブルがあり、GWに断乳をしようと授乳回数を減らしながら様子を見ていました。
ですが、昨日時々欲しがる様子も見せながらも1回も飲まずに過ごしました。
(離乳食もよく食べます)

昨日に引き続き、今日も飲ませず色んなもので紛らわせて過ごし、断乳の流れに持っていった方がよいでしょうか?

また飲ませてしまうと執着が強くなるなどと保育士さんに聞いたことがある為、相談です。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

もう、このまま飲ませないでOKです。


今日も熱いようなので、水分を欲しがったときのために麦茶やフォローアップミルク(または牛乳)を用意しておきましょう。
予定よりも少し早くなりましたがスムーズに断乳できてよかったですね^^
    • good
    • 0

上手にやめれそうですね。


もし欲しがったら、おっぱいではなく、牛乳やフォローアップミルクで乗りきってください。

ご飯をよく食べても、子供は胃が小さいので 吸収できる表面積が少ないし、容量も少ないので空腹になります。
栄養面ではフォローアップミルクのほうがいいです。

ママは大丈夫ですか?
乳腺炎とか気をつけてください。

どうしても おっぱいに執着して お風呂、お風呂あがりなどは事前に乳首に絆創膏をはっておくといいです。
ポケットにいつも持ってて 子供が 泣き叫ぶと ママはトイレに行って絆創膏を乳首にはると私の知人は言ってました。

寂しいことに おっぱい卒業したら、見向きもしなくなるし、遊ぶようにもなりますし、吸い方すら忘れますよ。
    • good
    • 1

私の妻は10ヶ月目に決めた日から突然断乳しました


何も問題なかったようです
    • good
    • 0

すごい!昨日 1日頑張れたんですね!


お母様も なによりお子様も 頑張りましたねーーー!

昨日出来たなら このままいけるかもしれません。
お母様が頑張れそうなら 今日もチャレンジしてみては?
幸い 今日は天気もよくなります。
外でしっかり遊んで 紛らわせ、水分しっかり取って、たっぷり食べて!疲れたら寝る!
できると良いですね!

でも「やっぱりおっぱいーー」と 酷く欲しがるようなら無理せずGWに再チャレンジすればいいや!って気持で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございます!!

チャレンジしたところ、無事三日間断乳し、娘が寝た所です!!ありがとうございます( ; ; )!!!

胸はパンパンで痛いです。笑

娘は牛乳、フォロミが飲めない子なので、よし頑張ろう!!と思えた回答をくれたまき2さんをベストアンサーにさせて頂きます!

まき2さん、皆様本当にありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/23 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!