電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水道管破裂の為水道料金 が70万の請求書が来たどうするか?

A 回答 (3件)

持ち家で、破裂箇所が市町村の区分であるならば、修理をしてもらい、水道代は払わない旨を伝えます。


破裂箇所が、こちらの管理する場所(水道メーターより内側)なら、水道局に電話して、指定の業者に来てもらって修理してもらいます。
そして、水道料金減免書類を書いてもらい、それを水道局に提出することで、破裂以前の平均的な水道料金を支払います。

マンションやアパートなら、大家や管理業者に言ってください
    • good
    • 3

賃貸なら大家さんと不動産会社に相談して大家さん、不動産会社に一部支払ってもらい、後はローンで月々支払って行くと思いますが、賃貸の場合は多分、大家さんと不動産会社で全額見てくれると思いますが・・・聞いてみた方がいいと思います。

賃貸契約書に書いてあると思いますが・・・
    • good
    • 1

少しずつでも 支払うしか 無いでしょうね・・



水道メーターが分岐点になってるので メーターから家までの間は その家の責任に なる・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A