アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答がこなかったのでもういちど…!
私は今高校二年生なのですが、小学校高学年のころに読んだ本が思い出せなくてもやもやしています!

だいぶ前に読んだ本なのであやふやなのですが、

木から落ちて(?)死んだ友達の女の子を隠すために兄に相談して一緒にひたすら隠し通す感じのお話だったと思います。

覚えているのは、
・排水溝のなかに隠して、大人の人見つかりそうになったところを兄がわざとけがをしてそっちに注目を向けさせる
・家で回していた扇風機の首が回るのが、死んだ友達に見えて吐き気を感じる
・死んだ女の子か第三者目線で書かれている
・最終的には女の子は冷凍庫みたいなところに放置

みたいな感じです。間違っているところもあるかもしれません。

表紙は
・木の上で兄が死んだ女の子をおんぶしている(女の子は金髪、口から血を流している、目を開けたまま)
・たしか隣に妹もいる
・夏ですごくいい天気
・表紙は綺麗で死んだ女の子を除けばとても明るい雰囲気(?)

です!
情報量少なくて申し訳ないのですが、この本のタイトルを教えていただきたいです!

A 回答 (1件)

私はその本を読んだことありませんが「小説 少女 死体 隠す」で検索すると、すぐ候補が出てきました。

探して見てください。

なかなか面白そうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見つかりました…!
「夏と花火と私の死体」という本でした!小学生のころに読んでとても衝撃を受けた本だったので思い出せて嬉しいです(^-^) とても面白かったのでぜひ読んでみてください!

お礼日時:2018/04/22 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!