アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銃弾はだいたい時速2000kmくらいですよね。

では、
直径5cmほどで、時速200kmで進んでく銃弾や砲弾を作ることは可能ですか?

A 回答 (3件)

飛行機で200km/hってどうってことないですよ。


何かの手段で砲弾をつかんでおき、200km/hのときに
離せば、200km/hで飛んでいきます。
対戦車砲を積んだ攻撃機から打ち出す砲弾は火薬量がそれほどでなくても、
数100km/hで飛んでますので、30㎜クラスの弾でも、
洗車砲の100mmの大砲ほどの威力があります。
    • good
    • 1

可能です。


問題はそれを発射する装置のほうです。
砲弾の発射装置で、通常は一番底に火薬を仕込みます、筒の途中の横穴に火薬を仕込み、砲弾通過後に爆発させる、そんな構造の大砲もあった?、考案しただけ?。
自己推進のロケットはもっと大型で可能ですね。
空母のカタパルト戦闘機を打ち出しています、最も時速200Kmはないでしょうが。
バカ長く、バカ太い銃身(砲身)を地面の傾斜に据え、燃焼速度の遅い火薬を大量に使用して、時間をかけて加速する発射装置を使えば何とかなりそうな気はしますが。
いずれにしても、銃弾や砲弾ではなく、銃や大砲または機関砲、もちろん実用に耐える・・・・。
質問に対する回答としては、十分可能です、と言うことになります。
ロケットを地上に逆向きにセット、噴射口に長い筒をかぶせて、同じ大きさのロケットのダミー入れて噴射するとどうなるか?。
    • good
    • 1

可能だが・・・・


有効射程距離は50mとか100mで良い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

200mほど飛ばすには直径何センチくらいですか?

お礼日時:2018/04/22 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!