電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この数学の問題教えてください!

「この数学の問題教えてください!」の質問画像

A 回答 (3件)

(2x)³=2³x³=8x³ 、(ーy)²=(ー1)²y²=y² 。


与式=8x³y² 。
    • good
    • 0

8x^3y^2

    • good
    • 0

(2x)^3×(-y)^2


=8x^3・y^2

この問題ではマイナスの符号による符号の変化のウッカリ間違いに注意です。
後はべき乗を計算するだけです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!