プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の下をぶつけました(後ろの)
走ると音が出ます。キーって音です
あと走るとハンドルが少しとられます。
大丈夫でしょうか

「車の下をぶつけました(後ろの) 走ると音」の質問画像

A 回答 (6件)

写真から判断するとテンションロッドが曲がってリアサスペンション・アームと


干渉しています。音の原因はこれでしょう。
ステアリングを取られるのもテンションロッドの曲がりの所為です。
危険なので早急に修理が必要です。そのまま乗っているともっとひどい事故を
起こしかねませんし車検にもこのままでは通りません。
この判断は素人では無く30年以上メカニックを生業とする者の判断なので信用
して下さい。
    • good
    • 0

>大丈夫でしょうか


 ダメです。
 車検に通らないし、整備不良です。
 車軸が曲がって、タイヤが開いている(ガニマタ)と思いますから、
 異常に加熱してタイヤバースト、スピン→事故、のパターンかと。
    • good
    • 0

ハンドルがとられている自体、異常なので大丈夫ではありません。


そのまま走るのは、整備不良ですので、直しましょう。
    • good
    • 0

軸が歪んだんじゃないのでしょうか!

    • good
    • 0

車は大丈夫かもしれないが、質問者の安全意識は大丈夫じゃない。

    • good
    • 1

大丈夫じゃないですね。


車屋さんにみてもらいましょう。事故る前に。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!