プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3車線の真ん中を走行中右後ろから乗り上げた訳でもないのですが、記憶が曖昧ですが、ドンって音なのかガリっと大きな音がしたのですが、傷ひとつないんですけどなんの音だったのでしょうか??

A 回答 (4件)

音がした時に自車に何の衝撃も無ければ問題は有りません、自車以外の処で起きた音だと思われます、音がした時に自車に衝撃を感じたならば走行中に小石を跳ね飛ばしてタイヤハウスに当たった音かもね。

    • good
    • 0

あなたが分からんのに、誰がわかんねん。



北朝鮮のミサイルが落ちたかもしれませんね。
    • good
    • 1

ドンといった大きな音がする場合、自車で鳴ったとすると何等か運転中に衝撃を感じると思います。

そうでなければ別の場所で音が鳴った可能性が高いと思います。

ガリっという大きな音(に感じる)の場合、これは車種にもよりますが、右後輪で小石を跳ね上げ、タイヤハウス内に当たるとガリっという大きな音が聞こえることがあります。たぶん、短時間の間にタイヤとタイヤハウスの間を小石が何度も跳ね返っているので、「カン」ではなく「ガリ」っと聞こえるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2022/10/05 12:32

右後ろの車どうしが追突事故を起こしたのだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/10/05 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!