アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JHのホームページで大阪の長原から名古屋西までの
高速料金を調べたら2350円だったのですが、そんなもんなんでしょうか??

大阪市内から阪神高速、そして名神を経由して京都に行くだけで
2000円かかるのに、名古屋まで+350円で行けるものなのかと
心配になりまして・・・(^^;;;

やはり西名阪から東名阪の間が一般道なのでその分安いって事なのでしょうか??

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

再度、#4です。



レインボーホールなら、23号線使うのも手ですが、名古屋高速でも、行けますよ。

東名阪 名古屋西IC―名古屋西JCT―名古屋高速5号万場線
…この時、東名阪道の大治方面に入り込まないように。名古屋高速は、本線扱い(直進)です。

―新洲崎JCT―名古屋高速R環状線
…新洲崎では、左車線流出です。急カーブ注意。環状線は、阪神高速と同じで、右回りの一方通行になってます。

―東方端JCT―大高方面へ―同環状線―鶴舞南JCT―名古屋高速3号大高線
…多分、ここらへんが、一番迷いやすいです。
まず、東方端JCTは、右流出です。急カーブ注意。新洲崎―東方端間に急カーブがありますので、カーブを超えたら、真ん中か、右車線にいましょう。
丸田町JCTは、直進。頭上を、2号東山線が横切ります。
次が、鶴舞南JCTですが、3号大高線は、左側2車線直進ですので、新洲崎JCTを超えたら、どんどん左車線に入りましょう。ただし、丸田町JCTで、2号東山線に乗らないように!

ちなみに、丸田町JCT―鶴舞南JCT間に、オービスがありますので、スピード注意。

―3号大高線―堀田出口―笠寺出口―レインボーホール
…笠寺出口は、右側流出ですので、堀田出口を超えたら、右車線によりましょう。出口の信号交差点で、Uターン!!
これを間違うと、迷います。出口は、右側の右折レーンに並び、Uターン先の道幅も、4車線ありますので、安全にUターンできるようになっていますから、安心してください。
これで北を向いたはずです。前浜通(環状線=一般道の環状線です))の交差点を左折。陸橋を越えた最初の信号が、弥次衛町交差点で、総合体育館(レインボーホール)右の表示が出ているはずです。銀色の、円盤みたいな形の建物です。


23号線の渋滞で時間が読めないよりは、こちらの方が、良いのでは?
気をつけて行ってらっしゃい。長々書いちゃいました(^^ゞ

この回答への補足

名古屋に行ってまいりました!!
皆さんのご説明をプリントアウトして
友達にナビしてもらい無事レインボーにつくことができました!!
まさに書いていただいたとおりでした。
東名阪と名古屋高速だけ利用しました。
名古屋高速はホントに大阪環状線と同じですね!
tochi-kun_001さん、とってもわかりやすかったです。

この場をお借りして皆様にお礼申し上げますm(_ _)m
本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

補足日時:2003/06/08 15:46
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しいご説明、そしてオービス情報まで誠にありがとうございますm(_ _)m

名古屋高速を使う場合は当然料金がアップしますよね??
時間は余裕を持って出るつもりですが、もし遅くなってしまった場合は
名古屋高速を使う事にします。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/06/01 11:11

#5さんの回答で大体良いと思います。


ただ、名古屋に来るのが、平日の夕方の場合、飛島から
十一屋辺りは、大渋滞してます。 そのまま伊勢湾岸道に
乗ったままで、中央ICか、潮見ICで降りることを
勧めます。 伊勢湾岸道は、ほとんど車が通らないので、
急ぐ場合は有効です。
高速降りてからは、 下道は多少渋滞しますが、
工業地帯なので、道を選べば空いてます。
判りやすいのは、中央ICを北上して、23号に合流が
判りやすいかもネ。

レインボーは、 沢山駐車出来ますが、 満車の場合、
他に大きい駐車場が無いので、早めに。
23号は、北頭で降りると、目の前に有ります。

疑問有れば また下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

駐車場のことを考えていませんでした・・・(^^;;;
こういうイベントがあると出るだけでも一苦労なのですが
仕方ないですもんね・・・

どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/06/01 11:08

目的地がレインボーホールですと、名古屋市内に入る前に国道23号線を通る必要があります。

一番スムーズな経路は、伊勢湾岸道飛島ICで降りて国道23号線に向かうのがよいと思います。

(東名阪)~四日市JC~(伊勢湾岸道)~飛島IC(長原~飛島は2,250円です)
飛島ICから国道302号線を走り、国道23号線を名古屋方面(右折)に向かいます。レインボーホールは、国道23号線の北頭ICというところで降りてすぐです。一応地図で経路を確認して下さい。
なお到着時刻にもよりますが、この区間の国道23号線は夕方激しく混雑することがありますので、時間にはゆとりをもって出かけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

詳しい説明ありがとうございます。
夕方はやはり避けたほうが良さそうですね。
余裕を持って出るようにします。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/06/01 11:06

料金については既に回答が出ていますので省略。



やはり、総距離の半分近くが無料の名阪国道ってのが、高速料金の安さに表れています。

あと、名古屋の西部・北部・中心部・東部・東名高速方面へは、名古屋西ICまで行ったほうが良いです。
北部・東名高速方面へは、東名阪道(均一料金区間・500円)へ直接乗り継げます。

中心部・東部へは、名古屋西ICから名古屋高速(650円)へ乗り継いだ方が早くいけますが、高速道路の下を走る一般道路を走って行ってもたどり着けます。

名古屋南部・長島温泉(スパーランド長島)・名古屋港方面・南東部へは、四日市ジャンクションから伊勢湾岸自動車道に直接乗り入れた方が早いです。
高速料金を抑えるなら、川越ICで降り、国道23号線へ…
名港トリトン(伊勢湾岸道、飛島IC―東海ICの名古屋港にある3連の斜暢橋)を通ると、高速料金が一挙に跳ね上がりますのでご注意あれ。

名古屋高速のHP
http://www.nagoya-expressway.or.jp/index2.html

個人のサイトですが、伊勢湾岸道について書いてあります。
http://www2.starcat.ne.jp/~hirarin/isewangan/ise …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

目的地はレインボーホールなのですが、
これは南部になるのでしょうか??
高速降りてからのことを考えていませんでした…(^^;;;
大阪をお昼ごろに出発すると思うので
結構込み合った時間帯に名古屋に着きそうですね・・・
やっぱぎりぎりまで高速がいいのかもしれないですね。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/05/28 23:51

#1さんの 計算で合ってます。


私は、名古屋から大阪に行きますが、
少しでも 高速代 ケチります。
行きは四日市東から乗り 亀山まで850円
そのまま 名阪国道 80km/h以上のペースで、
走れますので、 ほとんど高速状態。
ただ カーブが多いので 事故が多いです。
不慣れな道は 控えめにして下さい。
あとは、 天理から 西名阪で大阪です。
時間無いときは、阪神高速で 移動です。

帰りは、行きと同じ方法で、家に帰ります。
早朝 夜なら 高速代ケチって下さいね。
昼間は 名古屋西まで行ってた方が無難。

参考までに 名古屋のどの辺に行きますか?
アドバイスします。

大阪からは 名神は遠回りで 高いです。
時間は とんとんかも??
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに目的地は名古屋レインボーホールです。
やっぱ名古屋西が一番近いのでしょうか??
最寄り駅は笠寺と言う駅だったと思うのですが・・・

よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2003/05/28 23:47

そのとおりです。

名阪国道を通行する分安いのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

近鉄特急のほうが安いかなぁなんて思っていたので
すごく助かります。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/05/28 23:46

その通りです。



西名阪藤井寺~天理間=800円
東名阪亀山~名古屋西間=1550円

ちなみに、阪神高速~名神~東名名古屋だと5650円ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

やっぱ名神は高いですね。
お金がないので2350円コースにします。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/05/28 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!