アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌な記憶を寝る前とか、1人になるとすごく思い出します。その度に後悔して1日を気持ち良く終えられません。過去の後悔はどうやったら思い出に変わりますか?

A 回答 (3件)

ドウデモイイコトです

• 0

自分の場合は、リセットします。

昨日の自分は昨日の自分だと。

それでもやはり思い出しては叫びたくなりますが、やはりどーしても消せない過去の自分て事で終わってしまいますので、過去の自分を激しく罵って眠ります。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですね。どうしても自分を慰める方向に行ってしまうので、叱るというのも1つの手だと思います。ありがとうございます。

私もよく思い出します。

やはり、自分の中だけではどうにもならないです。後悔した出来事を違う形でリベンジすることがいいと思います。
例えば、受験で合格できなくて後悔したことがあるなら、違う目標を掲げて頑張ればいいと思います。
友達に裏切られたり、喧嘩をしてどうにもならなかった時は今いる友達を大切にするとか…
部活をサボってばかりで大会の時に周りに迷惑かけてしまったなら、バイトやなんでもいいから真剣に向き合えるようになるとか…

私の場合、テレビやショッピングモールで後悔したことと関連するものが映ってたり見かけたりすると、発狂しそうなぐらいに思い出し辛い思いをします。

私の考えですので、お役に立てれば幸いです…
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。やはり後悔から逃げてばかりではいけませんよね。どうしても逃げたくなりますが、それにちゃんと向き合うことを頑張ってみます。