アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東もしくは東京出身の方はドライで冷たい性格の人が多いと聞いたのですが本当ですか?

A 回答 (8件)

そんな事誰が言ったの?

    • good
    • 0

逆だと思います。


田舎の人間は他人との距離の取り方が下手で冷たいです。
東京の人間は、他人と接する機会が多いから距離の取り方が上手く、結構優しいです。
田舎の人間は、道で平気でタバコを吸って吸い殻をその辺に捨てますけど、東京でそんなことをする人はいません。
困っている人がいたときに、声をかけるのは東京の人で、田舎の人は遠くで見ているだけです。
    • good
    • 0

本当かウソかといわれればウソ。


だって関東出身とか東京出身とか言っても生まれてからずっとそこで育った人ばかりじゃないし、不特定多数をひとくくりにするのは完全に間違い。
    • good
    • 0

逆に、私から見ると関西、特に大阪の方のセンスは苦手に感じますね。



ドライ、というか「個人主義」なんじゃないでしょうか?。
詮索されるのが嫌い。
だけど、他人が困っているのを見て、知らんぷりもできないというか。
だから根っから冷たいわけじゃないと思いますよ?。
    • good
    • 0

神奈川県の三浦在住の者です。



あくまで、個人的な感想ですが、
基本的には「人それぞれ」でしょう。

ただ、
・ドライで冷たい性格=合理的な思考
と考えるなら、大抵のサラリーマンはそうなります。
何故なら、会社でそういう教育をされるから(^^;)

以上を踏まえると、
・東京はサラリーマンが多い=合理的な思考をする人が多い=ドライで冷たい性格の人が多い
という方程式が成り立つような気がしますが、
どうでしょう?
    • good
    • 1

いいえ違います、


東京人はド田舎者の集まり
なので其れが解るのが
恐いのでドライを演じているだけ
ですよ。
余計なツッコミに対処出来ないでしょう。
    • good
    • 0

該当者4300万人超なので、人口の1/3がドライで冷たい性格の人とはいえないし、


比率でいったらその他の地域がドライで冷たい性格がゼロになってしまうよ。
ひとそれぞれ。
    • good
    • 0

県民性というより 人それぞれ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!