誕生日にもらった意外なもの

先日PCの不具合で再セットアップをしましたが、まだノートンアンティバーサスの有効期限が残っていたのですがどうすればよいのでしょうか?ウィルス対策をしていないとネットを使うのが怖いです。どなたか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

ダウンロードしたファイルであれば、ダブルクリックすればインストールが開始されます。

>Cドライブにあったものをコピーしました
Cドライブのどこにありましたか?
プログラムファイルフォルダーの中の物でしたら、これはインストールして作成される物ですのでこれからのインストールは出来ません。
もし、ダウンロードファイルが無い場合はシマンテックストアで再ダウンロードが出来ますので下記サイトの製品のインストールや再ダウンロードについてを見てください。
再ダウンロード時に注文番号が判らない場合は、電話で問い合わせてみてください。
>ノートンアンティバーサスの有効期限・・・
ノートンアンチウィルスです。

参考URL:http://www.symantecstore.jp/pf_dl.asp#3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。これでネットも安心して使えます。それに、また万一再セットアップすることになっても安心です。当方はPCに関してど素人なのでまたここでお世話になることがあると思いますのでよろしくお願いします。

>2004のアイコンをDドライブからデスクトップ上に移動させたのですが起動しません。

Dドライブにコピーしておいたノートンはどこにあったやつですか?
2004をダウンロードした時のファイルですか?
プログラムフォルダー内のファイルやディスクトップのアイコンを保存して移動しただけでは使えません。
ダウンロードファイルはないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。Cドライブにあったものをコピーしました。ダウンロードした時のものだとおもいますが…よろしくお願いします。

ノートンのCDをCD-ROMにセットすると自動的にノートンのインストールなどができるダイアログボックスが表示されます。

その中の 「・・・インストール」 と書かれている項目にマウスを持っていき左クリックするとインストールが開始されます。指示に従えば簡単にインストールが終わります。
もし、自動的にダイアログボックスが表示されない場合は、左下の「スタート」かデスクトップの「マイコンピュータ」のいずれかを右クリックすると「リスト」が現れます。「エクスプローラ」を左クリックし「エクスプローラ」を表示させます。その中の「CD-ROM」を左WクリックするとCD-ROMの内容が表示されます。その中の「SETUP」のアイコンを左Wクリックするとノートンのインストールが開始されます。
インストールが終わりましたら、インターネットに接続して直ちに、ユーティリティの中の「LiveUpdate」を実行してください。 ノートンの内容は最新の状態になり、少しホッとできます。 なお、OSを再セットアップした場合有効期限がその日から1年間有効になる可能性があります。
OSがインストールされているパーティションをクリーン(フォーマットし直し)にした場合は、新規となり有効期限は1年間です。あとはノートンと1年間の再契約(有料)をすることになります。方法は、Symantec の HPを見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく教えて下さったのに残念なのですが、ノートンのCDはありません。ダウンロードしたもなので…ありがとうございました。

スタート ー すべてのプログラムと選択すると

ノートン2004インストール(機械によって表記は違うかも)
というのがあるのでそれをクリック
あとは表示に従ってインストールしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

すぐお答えくださってありがとうございます。たびたびすみません…教えて頂いた操作をしようとしたのですが、もともとPCに入っていたノートン2001しか存在しません。PCを再セットアップする前まで使用していたノートンは2001が有効期限切れになった為新たにシマンテックのホームページから2004を購入・ダウンロードして使用していました。再セットアップの際重要な物はDドライブにコピーしておきました(ノートンも)。このような場合はどうすればよいのでしょうか???2004のアイコンをDドライブからデスクトップ上に移動させたのですが起動しません。
本当に何度もすみません。よろしくお願いします。