電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。質問です、この間javaを更新したのですが、その時許可見たいなボタンをポチポチ押していたら更新完了後、ノートンセキュリティーのインストーラーが入っていて消したのですが、その後なんだかpcに負荷がかかっているなと思ったらバックでノートンセキュリティーのインストールがされていました。アンインストールしてもまた起動したときにインストーラーがまたできていて、インストールされていました。どうすれば消えてくれるでしょうか?

A 回答 (2件)

「javaを更新」が契機ならば、

一旦、Windowsのシステムの復元で、その更新前に戻し、
もう一度「javaを更新」してみて下さい。
その際には、「ボタンをポチポチ押して」ではなく、
不要なおまけのインストールの有無を確認しながら行ってください。
「〇〇をインストールします」のチェックを外して進めば良いはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その方法でやってみたらできました!今度からきおつけて更新します。

本物のノートンだとホームページからアンインストーラーを入手して使ってみれば?

Javaの正式なサイトから入手だとゴミは付きませんけど。
Java8u141の事だとJava8u144になりましたから、
今度は正しいサイトからダウンロードしてインストールしてください。
「ノートンセキュリティーが勝手に入ってきま」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!僕はアンインストールして正式にダウンロードしてみます!