電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
約一年前にパソコンを新しく購入し(複数のパソコンにインストール可とのことで)古いものと一緒に今現在ウィルス対策はノートンを使用しております。
この間ノートンより後30日でライセンスが切れますと警告が出ましたが、継続した場合もう一方のパソコンにはどのように更新させればいいのでしょうか?
難しいことは分からないので、簡単に教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

ノートンの何をお使いでしょうか?

NortonInternet Securityなどは、2008から3台までインストールできるようになっています。
ただし、有効期限は、1台目のPCにインストールした日から3台とも一年間です。
2台同時インストールならお得かと、ご参考まで。

「複数PCパッケージ版はこちら」をご覧ください。

http://www.symantecstore.jp/ProductList2.asp?all …
    • 0

ライセンスは複数のパソコンにインストールできるものですので、一枚で良かったのです。

自宅で使っているもので、2台のパソコンにインストールすることは可能とのことなので購入しました。

えーとですね、ライセンス関係は基本的に1PC1ライセンスです。
複数のPCに許可されている場合は、1PC1ライセンスの物に比べて
高い場合が多いのです。(プログラムは1個ですが最初から複数台数分のライセンス料が盛りこまれている)
あなたが購入したノートンのバージョンがかかれていないのと、それを最初にインストールしたのは1年前なのかがはっきりしません。
箇条書きでかまいませんので、どのような時系列でノートンを複数のPCにインストールしたのか、ライセンス切れの警告がでたのはどのPCなのか、ノートンのバージョンはなんなのかを明記していただけるともっとはっきりした回答ができるとおもいますが・・・
    • 0

この場合は30日前までに更新するように催促しているのです。

ですからPC2台分の更新料をそれまでに払わないとサポ-トも受けられなくなるのです。
更新するにはなるべく早めに手続きを済ましたほうが安心なのです。
    • 0

基本的にライセンスは使用開始から1年間です。

ですから期限が切れるときは2つライセンスを買わなきゃいけません。
(2台とも継続する場合)
2台のPCで使用開始期間がずれている場合、もう一台のライセンスが切れる前に、今と同じように警告がでるはずですので継続したいのであればそのときに購入すれば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ライセンスは複数のパソコンにインストールできるものですので、一枚で良かったのです。自宅で使っているもので、2台のパソコンにインストールすることは可能とのことなので購入しました。