プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタ25年式、プリウスアルファ、社外アルミホイルのロックナット、マックガードを買おうと思ってますが、ピッチ、サイズ、教えてください。

A 回答 (2件)

社外なら21x1.5でいいですよ、但しマックガードも簡単に外されるので気休めですけれどね。


まず外されないであろうナットはありますが、普通の盗難防止用のナットとは考え方が根本から違います、至極簡単な事なんですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外されないナットとは、マックガード以外でどんなのがありますか?

お礼日時:2018/04/26 23:44

ネジピッチは、トヨタ用1.5mm サイズ?ロックナット解除アダプターの六角サイズの事でしょうか? 純正ナットと同じサイズ(19mmか21mm)を揃えて買えば?


質問者様の車の純正ナットサイズが21mmなら 市販のマックガードでOK
マックガードの市販標準は HEX21mmです。

トヨタの純正アルミのナットは、平面接触で 
社外品は、標準テーパーナットです。
トヨタ以外のメーカーなら 純正OPのマックガードを買えば HEX19mmなどで純正ナットサイズと同じものがあります。
車載工具のホイールレンチで外せないといけないので 純製OPを買うか
市販品マックガードなら21メスX19オスのアダプターを買って積んでおく必要が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます

お礼日時:2018/04/25 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!