プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても…。
旦那のする事が腹立つ

気分屋…。すべて自分の機嫌次第

嘘つき…。自分を守るため

毎日、私を試している…。

私が旦那のスマホを見てるかを確認するために小細工している

これが一番、嫌な行動です。
とても不愉快です。

(旦那の心の内)

「最近までは、体目的に出会い系で女探しをしていたけど、今はやめたからスマホを見られても大丈夫〰。

ただ毎日、凄いエロ動画は仕事中を見ているけどな!

俺が風呂に入っている間にスマホを見ているか、試してやるよ。」

といった感じですね。


毎日、スマホに小細工しているのが
目に入ります。
私が旦那のスマホを意識しているのは
スマホの中身ではありません。

今まで悪い事をしていたのに、
今はしていないから…。と
偉そうな態度をしています。

なぜ、私が試されるのか
とても、不愉快です。
旦那に腹立ちます。

気持ちの持ち方を教えて下さい!

A 回答 (7件)

2度目のROKABAURAです。



>ただ私は旦那の浮気心を忘れようと頑張って気持ちを切り替えた挙げ句、いい気になって終わった事と済ませ次は私を試す旦那に腹立つ…。

自分はよく言うんだけどね。
夫婦ってのはボクシングと違って「最後まで立っていたやつが勝ち」って訳にはいかないんだ。
時に感情や怒りに任せることが必要な場面もあるけど 互いに半身なら右手が左手を殴っているようなもの。
どちらが勝っても痛いだけだ。

あ むろん 男にはいつまで立ってもバカな子供の部分があるし 釘を差すのはとっても重要だよ。
「ここまでは許す けど ココからは絶対許さない」ってラインは ちょうど手の平の上で遊ばせるのと同じで とても重要。
孫悟空とお釈迦様の話だな。

相手の土俵に自分から乗って イライラしない。
ちなみに給料は貴女が管理して お小遣い制にしたほうが良いだろう。
明確にすべきはスマホではなく 給料明細と銀行残高だと思うんだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はどこか吹っ切れずにいる自分がいて男を上手に操るのが下手なのです。

だから、せめて
ROKABAURAさんが言うように
旦那の土俵には自分から乗らないように気をつけます。

あと
給料明細は渡さないし、
特に
通帳を見られたくないでしょう。
これまでの使い道がバレるから。

いろいろ
ありがとうございました。

エロ動画に夢中の旦那の事も
相談をお願いしたいけどな…。

※ 一番初めのお礼するの文章に
アドバイスをアドレスと誤字になっていました。(笑)

お礼日時:2018/04/25 16:23

試しているのではなく、あなたの落ち度を探しているのではないでしょうか…



自分に負があり、今のところ頭があがらない…

なので、決定的なあなたの落ち度で攻めどころを作ろうとしているように思います。

揚げ足とりたいんですよ。

あなたが興味を示さなければ、小細工するのも面倒くさくなってやめます(笑)

気にしている(ほんとは違う意味でだけど…)ように見えるから、罠をしかけてくるんだと…

ハメられないように絶対見ないこと、放置しておけばよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいたら…。
そうだ!旦那はそういった思いで行動しているだなぁ〰と思って
笑っちゃいました(笑)

最近、わざとらしくスマホケースを変えたり、スマホの周りにいろんな物を置いたりする旦那。
多分、私が最近、スマホに関して何も言わないから反応を見ているのだと感じました。
だから、絶対にスマホに関しては触れないようにしていました。

ゆっこるんさんが言ったように
旦那は私の落ち度を探していたのでしょうね。
ハメられないように、これからも気をつけますね。

ありがとうございました。
モヤモヤの気持ちを笑い話に変えてもらい、ありがたいです。

お礼日時:2018/04/25 13:18

奥様の気持ち分かります!!!


男って、なんででしょうね…
私も旦那を試してましが、それは旦那が嘘をつくから!
自分が悪いのに最後には逆ギレされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち切り替えてうまくやって行こうと思う気持ちを
逆に旦那から試されると…。
独りよがりのようで腹立ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/25 12:40

bonri様、No.1のdrempです。



お礼(補足)、ありがとうございます。

>今は一切、見ていないので試されている事に腹立つのです。

bonri様のお気持ちというか、意図が少し理解できました。

トラブルを起こしたのはあなた(=ご主人)、信用を取り戻すべき努力をするのは、あなた(=ご主人)、それなのに、私(bonri様)がわざわざ努力して信用してあげようとしているのに、反対に私の信用している様子を試そうとしているあなたって、何様?
というような感じですね。(表現が少し悪くて申し訳ないですが)

お気持ち、よく理解できます。お怒りはごもっとも。
御主人、自分の立場を理解してないですね。
反省の色が見られない。
少し、お灸をすえてやる必要がある。
一番の問題は、御主人が、自分の立場を自覚してないというところですね。

>気持ちの持ち方を教えて下さい!

この手の問題の場合、一般的には、私の回答は、問題ある相手に何かするのではなく、
自分の中でできることで解決することをお勧めしています。
しかし、今回は、何かご主人に対してアクションをとって、変ってもらう必要があるように思えてなりません。
難しいとは思いますが。

どうするか。いろいろありますが。
今までの悪行に対して、まだ水にながしてないという態度を取ったうえで、何か、ペナルティーを課したらいかがでしょうか。
小遣い減らすとか、月給全部とりあげるとか。
これは信用してないのではなく、ぺナルティーだ、ということでよいのでは。
いずれにせよ、御主人は、自分の立場を自覚していないのですから、まずは自覚させないと、反省もないですし、態度も変わらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お給料は出会い系をする時から自由に使えるように旦那が管理しています。
ペナルティと言うか…。3ヶ月間、出会い系で使ったポイント課金した24万円を銀行から借りて返済していますよ!
自業自得でしょっ…。

出会いを求めても結局、戻る場所は今の家庭なのに。気持ち切り替えて普通に接している私を試す旦那に腹立つのみです。

お礼日時:2018/04/25 12:23

旦那さんとの性生活はないのでしょうか。


他に女を探す理由があるはずなんですがね。
言動や行動がバカっぽく思えますが、腹いせにしているようにも感じますよ。
このまま夫婦としてやっていくと決めているのなら、家庭内別居的な生活しかないのでは。
元の関係に戻りたいのなら、向き合って話さないと何も解決しませんよ、もうわかっていますよね。
スネた旦那さんを自分の方に目を向けさせるには、もう少し仲良くならないと難しいのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスも原因でしょうが…
改善する方向性が違います。
出会い系で女探しはルール違反ですよ!
「今はしていませんよ!」の強気の態度が気に入りません。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/25 12:08

切れちゃえばいいのに。


「こんな小細工して私がわからないとでも思ったの わざとらしく 人を試して喜ぶってのは 一体何なの 何がしたいの」
って。

ただ 貴女の文章には 旦那を誇りに思う気持ちが 大切に思う気持ちが感じられないね。
「貴方は私を養う義務があるのよ 黙って真面目に働いて お金を渡せばいいのよ 性欲? そんなのは 自分で処理すればいいじゃない」てな感じで。
これだと 旦那がやっているのも「気がついてよ」的なサインかと思うんだけどね。

むろん 旦那の行動はアホだったろうけど 知らないのかもしれないが こと性に関しては 男は「アホ」が基本だよ。
あの事務次官だって 仕事はしっかりやったからあの地位まで上り詰めたんだろうけど その「アホ」が失職の原因となった。
どんなに真面目でも どんなに高給取りでも どんなに頭が良くても この愚かさは治らない。
男の根幹みたいなものだ。
うまく煽て うまくその気にさせ うまく立てて うまく操って 奮起させることが大切。
そうでないと 使えない男になっちゃうんだ。

男と女 人と人 互いに違う生き物でありながら 互いを必要とする。
それはすれ違い ぶつかりあいながらも 互いに与え合い 時に奪い合うこと。
貴女が混乱している時 旦那も混乱していることも 忘れないように と思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。
反論できないお言葉を頂いたところもありました。

ただ私は旦那の浮気心を忘れようと頑張って気持ちを切り替えた挙げ句、いい気になって終わった事と済ませ次は私を試す旦那に腹立つ…。

アドレス、参考にします。
ありがとう。

お礼日時:2018/04/25 11:45

単純な方法ですが、まず手始めということで、スマホに小細工があるなら、


旦那様が風呂に入っているときじゃなくて、旦那様の目の前で堂々とスマホチェックしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会い系をしていた時は旦那の前で堂々と見ました。
今は一切、見ていないので試されている事に腹立つのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/25 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!