プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

14歳の雄猫です。
後ろの左足が痛むようです。
歩く時に痛そうにし力が入らないのかそのまま寝てしまいます。
現場を見ていないのですが
窓枠やキャットタワーによく登っているので
もしかしたら落ちたとか着地の時に変な態勢になってしまったのかなと思います。
高さは約120~130センチくらいなのですが
その高さでも捻挫とかはするのでしょうか?

トイレはしているようなのでトイレまでは歩いて行けてると思いますが
それ以外はクッションに寝ています。
ご飯をあげる時は元気に泣いて上半身を起こし
クッションから降りようとするのですが
左足が痛いようで痛そうに泣いてまたクッションに戻ります。
抱き上げそっと座らせると取り敢えず安定して
ご飯はモリモリ食べます。
しかしまたすぐクッションに戻って寝ます。
ご飯とトイレ以外は安静にしているようです。

そっと左足を撫でたり触る分にはゴロゴロ言って痛そうではないようで
伸ばしたりは出来るようですが
力を入れることが痛いみたいです。
肉球は他の足よりも冷たい気がしますが
綺麗なピンク色をしています。

骨折だともっと症状が違うのでしょうか?

猫アレルギーの子供がいるので
病院は主人が帰ってきてからしか行けず
その間心配で質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

骨折でも 完全には折れてないと 思います。


ウチの子、前足をしたときは ダラリ と なり
足を着く事が 出来なく
骨に針金を差し込みネジで固定する手術を 受けました。

また 違う子は 後ろ足だったんですが 病院で
この位なら と なにもされず 一年経った今も 座ると
足の置き場が ちょっと変だけど 普通に暮らしてます。
ひと月くらい ビッコでしたが…

また 脱臼も ありましたが
包帯で 保定し ふた月位で
治りました。

様子を みては?
    • good
    • 0

こんにちは!私も月曜日に2匹保護して病院で検査、 避妊、去勢手術して入院してますが、やはり歩けない子で、レントゲンでは異常なかったすが、脳神経の可能性あると言われました。

足をひきづる用でしたら、病院で、検査をなさって、異常なければ、痛み止めるの注射で歩けるようになると思いますよ。連休前に、病院に行く事をお勧め致します。
    • good
    • 0

足を引きずる血栓などの症状なのか、外科的な症状なのか、病院へ。


血栓ならすぐ行かないと命の危機です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!