dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ATPは何という物質の略称ですか?

A 回答 (5件)

アデノシン三リン酸(adenosine triphosphate)です。

    • good
    • 1

>いわゆる核酸=DNAです。



それは初耳でした。
    • good
    • 1

ATPとはアデノシン三リン酸でアデノシンという物質にリン酸が3つくっついたもので、いわゆる核酸=DNAです。

    • good
    • 0

ATPは、「アデノシン三リン酸(Adenosine TriPhosphate)」の略です。


生物の体内におけるエネルギー反応で良く使われる物質です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!