プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わんこ2頭の多頭飼いをしている方に質問です。カートは持っていた方が良いのでしょうか??
なんとかなる気もするし、あった方が良い気もしています。
経験者の方、ご意見下さい。

A 回答 (2件)

ウチは便利に使っていますょ。


病院へ行った時、待合室で 乗せて ネット閉めて待たせます。
そのまま診察室へ入ります。
理由は お散歩しながら 来る仔が居て
そのまま 無神経に ソファーに犬をあげる飼い主さんがいるので。
それとフロントラインしていない仔が いるので。ノミ、ダニを避ける意味でも。

又 旅行へ行った時にも便利です。
ないより、あった方が 重宝しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます!
なるほど、病院でも使えますね。
やっぱりあると便利ですよね~

お礼日時:2018/04/26 20:06

うちは猫2匹ですが、病院用のキャリーと避難用の頑丈なキャリー(大きめ)を持ってます。


*自然災害などがあった時は大きめのキャリーを使えるように。
熊本震災の時も避難所にペットを連れて行ってもペットは断られてしまったらしいので、保護ボランティアさんが見つかるまではそこで過ごして貰えるように大きめのキャリーを買いました。
いざとなった時に使えるかはわかりませんが(汗)

普段使いだと、他の方も書かれてるように出来ればワンちゃんもキャリーに入れて病院に来てくれると有り難いです。
犬同士ならまだしも、猫は怖がっちゃいますから‥。
猫キャリーに近付くワンちゃんって多いんですよね(^^;
ノミダニ予防はしてるけど、そういうの移されても嫌だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!
猫ちゃんでも便利なんですね!
すみません、キャリーというのはカートですよね・・・?

お礼日時:2018/04/27 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!