dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学1年生の女子です。
同じ講義を受けている男女数人でおしゃべりしていた時に
男子「〇〇って、いつもズボンかロングスカートだけど、何か理由があるの?」
私「私はガードがあまい事を自覚しているから、ミニスカートだとサービスしまくっちゃう」
女友達A「今もヒザが開いてるもんねー」
私「おっと」
と言って慌ててヒザを閉じて、みんなが笑うというやり取りがありました。

 それを、女友達Bは
「貴方のそういうあざとい所が嫌い」
って言うんです。
Aは
「〇〇のガードがあまいのはいつもの事だし、男子が集まるのは〇〇のせいじゃないよ」
と助け船を出してくれたのですが
Bは
「ズボンやロングスカートでも、男子の前でヒザを開いて座るのはあざとい」
と言い張るのです。

 私はワザとやってる訳じゃないし、むしろ気をつけようと
「(ヒザを意識するよりも足首を密着させる事を意識した方が良いのかな?)」
とか努力はしているのですが
自然とヒザが開いてしまっているのです。
脚を組んで座るのは「生意気」と思われそうで抵抗があります。
 ミニスカートを履く事もありますが、人目に長く晒す場合は避けます。
出来るだけ座らずに立って過ごすのですが
それも「座れるのにワザと立って過ごして男性の目を集めてあざとい」と言われた事があります。

 ズボンやロングスカートでも、男子の前でヒザを開いて座るのは
あざとい事なのでしょうか?
 男子って、ズボンやロングスカートでも女子がヒザを開いて座っていたら
意識するのでしょうか?

A 回答 (6件)

「あざとい」と言うのはそいつの1意見なだけであり、100%真実、というわけでは全然ないので


無駄に気にしないほうがいいです。


>男子の前でヒザを開いて座るのはあざとい
狙ってやってるなら「あざとい」ですが狙ってなくそうなったのでハズレです。

>男子って、ズボンやロングスカートでも女子がヒザを開いて座っていたら
>意識するのでしょうか?
正直なハナシ、下着が見えるかどうか、な状況なら意識するかもですけど
(でも下着見ても別にうれしくない)
ロングスカートならズボン(パンツ)と同じなんでなーんにも気になりません。

そうやって考えを違う方向に誘導されてるんだか自分で持っていっても
解決が遠のくので
少し考えた方がいいと思います。

物事何かと自分で決め付けて攻撃したがる鬱陶しい性格の人がいますから
ソイツもその類でしょ。
気にするだけ損です。テキトウに受け流して、喜ばれるよな右往左往な反応やめれば
たぶん飽きてそういうのを辞めます。
あなたもそんな無用な苦労なんかに負けないように強くなりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくできた友達だし、本気で嫌われたくないので気にしない訳には行きません。

 ヒザを開いてしまうのは狙ってません。
できるだけヒザを閉じようと意識しているくらいですが上手くできません…

 下着を見られるのは嫌なので、ガードがあまい事を自覚している以上
ミニスカートはあまり履きません。

 無用な苦労と言われても、私は女の子と仲良くしたいんです。
 
 あと、男子からいやらしい眼で見られるのも嫌なんです。
ズボンやロングスカートならヒザを開いていても
男子にいやらしい想像とかされませんよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/26 00:17

本当にあざといかどうかは別として「あざとい」と思う人がいるということは


覚えておいた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
「あざとい」と思う人が居る以上
覚えておくべきですよね。
勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/26 22:01

控えめなロングスカートだと、ガードが堅い子、警戒心が強いなど意識はしません。

「「あざとい所が嫌い」って女友達に言われて」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に私もガードのつもりでそうしているわけですから
ヒザが開いていても、ズボンやロングスカートならガードが堅いと思ってくれるわけですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/26 21:58

女です。



あざといか難しいことを言いますね。
私もよく膝が開いてますよ~女らしくないなと言われますが
質問者様はきっと異性からも同姓からも好かれる感じであるのでしょう。膝がひらいていることに注意され おっとっと って感じでやるとみんなが笑う別に嫌な気分にはみなさんならないと思います。

きっとそんな質問者にBさんはあんなに無神経でいてみんなに注目されているのは自分で狙ってるからなんて勝手にひがんでるだけかなとおもいます。
Bさんとは仲良しですか?

自分にはもってない個性を質問者様がもっておりそれを周りが楽しい気分になることが羨ましく思うことが歪んでしまったのかなと私は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は考え方や性格は男の子っぽいので
昔から男子に気軽に話しかけられていました。
なんていうか意識しなくて良いらしいんです。

 Bとは仲良しか?って聞かれるとちょっと悩むのですが
大学に入ったばかりで、せっかくできた友達だし大切にしたいです。
Aとはとても仲良しです。

 私もBはねたんでいるのかな?と思う時もありますが
それならBも意識しないで男子に話したら良いのに。
と思うですが、男子を意識する娘には難しいのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/26 00:08

気にしない方がいいですよ!


全然あざとくないですしね。
文を読んでBさんは
男子の話題になる行為=あざとい
と言っているように感じました
つまり、嫉妬です。あなたが話題の中心になれば、なんでもあざといと言うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で嫌われたくないので気にしない訳には行きません。

 嫉妬はあると思いますけど、こう表に出されるとコッチでなんとかしなければ。
という気持ちになります。

 ズボンやロングスカートでヒザを開いて座っていてもあざとくはないですよね。
男子にいやらしい想像とかされていたらどうしようかと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/25 23:40

>ズボンやロングスカートでも、男子の前でヒザを開いて座るのはあざとい事なのでしょうか?


⇒その子にとってはあざとく見えたということでしょう。
 女性は同性にはその辺厳しく見ますから・・・。

>男子って、ズボンやロングスカートでも女子がヒザを開いて座っていたら意識するのでしょうか?
⇒あまり意識はしないと思いますが・・・。ミニスカートだったら別ですがね。(^_^;)
 ただ、足を広げて座っていることははしたないとか、下品に見えるとか育ちなど別な方を意識します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいです。本当に厳しいです。
 私がノーメイクでカワイイ服を着ていたら
「その服でノーメイクはありえない」
とか色々チェックされてキツイ事をいわれます…
おかげでカワイイ服を着ていくのが恐くなりました。
 Bには、私はあざとく見えている事は相談文に描きました。

 流石に人前であぐらをかいたりとかしませんが…
育ちとかは見られますよね…
それは仕方のない事です。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/25 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!