プロが教えるわが家の防犯対策術!

成功したら人が離れる
経験をしたことがありますか?
あなたが成功して人が離れていったら
あなたはその成功に後悔し、
人の群れる場所で、
成功することをやめて行きますか?
自分が成功することを選ぶか人を選ぶか

A 回答 (14件中1~10件)

では 何が成功なの?・・



人生に於いては 失敗も全て成功に繋がるだけ・・
    • good
    • 2

成功したら寄ってくることはあっても、離れられたことはないです。

    • good
    • 3

成功する時は、人の顔色を伺っていない時だと思います。

なので、成功をとります。
いっとき人が離れたとしても、新しい人間関係ができますし、もともと無理して友達を作るのは得意じゃないので
    • good
    • 3

成功したら人が離れるんですね!


リアルな話他の人がその技術を
持ってヘッドハンティングとか?
貴方が天狗になってワンマンで
付いていけないとか?
そういう問題だと思います。
成功するというのは貴方の目標
ですよね。それを達成する為に
あらゆる犠牲を払ったんですよね
それで人が離れて行くのは
仕方のない事です。
    • good
    • 3

成功するときに、人を押し退けたり、人の気持ちをないがしろにしたりしませんでしたか?


「自分が成功することを選ぶか、人を選ぶか」とありますが、正々堂々と誠実に対応すれば両方得られますよ。
    • good
    • 2

成功した時 離れて行く人の事を選ぶことはありません


成功した事を認めてくれるくらいの度量を持った人が周りにいてくれればいいと思います
人を大切にしない人は成功出来ないと思います
    • good
    • 3

成功したら人が群がり、


引退したら人が離れる。
    • good
    • 7

金持ちになったら、遠くの親戚が、寄ってくる。

とか言う、ことわざが、あった気がします。
    • good
    • 3

離れるような人の中には自分との接点がなくなったために身を引いた人もいるので、全てが悪だとは思いません。


一蓮托生という訳には行かないからです。

例えば相手側が有名進学校やスポーツ推薦等で全寮制の規律の厳しい学校に進んだ場合です。
知的レベルは徐々に違って話が合わなくなったり、校外の人間との連絡を学園側からシャットアウトされたりすれば、どんなに親しくしていたとしても限界があるものです。

彼らは別の世界に向かっていくことを自覚しているだけに、個人的には遠くで無事を祈るしかありませんでした。

有名進学校に進んだ1人は家業の病院の跡取りになり、全寮制のスポーツ留学をした1人は実業団に入り第一線を退いた今ではサブコーチになっています。

自分自身にもありましたが、大体似たような感じです。何かを得るためには、持っている何かを捨てなければならない事が人生の岐路にはあります。
    • good
    • 3

自分から離れてしまう人なんていりませんよ。

こっちからお断りですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!