アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとー!

みんなは、もしかして北里柴三郎を知ってるわけー!

私は知らなかったけど。

この人超有名で誰でも知ってるのー!

A 回答 (9件)

マイナーって笑笑


40年代生まれだけど。。。習った記憶がほんまにないですm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もです、

は?

そんな人いました?

だ〜れ?

って感じでした。

習ったとしてもそんな
マイナー偉人は必然的に
スルーしてましたわ。

スルッスルッー

ツルッツルッパゲー

ってハゲないようにすることの方が大事だよね?

お礼日時:2018/04/26 11:23

薬学部においては日本でも上位に入る大学ですし、伝記本も本屋に売ってますし、ネットで調べたらすぐにでてきますよ。


結核や破傷風を根絶させた功績は大きいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか医学部はレバル低めですね。

これといって名門ではない感じですね。

お礼日時:2018/04/26 11:07

今では、結核が根絶してますが。


一昔前は大勢の人が結核で死んでしまいました。
それで 結核→サナトリウム→北里柴三郎 ということで誰もが知っている人でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へ〜

お詳しいですね。

お礼日時:2018/04/26 10:38

弁護士並みだな。

    • good
    • 0

ある意味、野口英世の次に有名な医学者でしょ。


詳しくは知らないけど伝染病研究の第一人者で、何より北里大学の創設者じゃん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

北里大も知りませんでしたよ。

お礼日時:2018/04/26 10:37

私も40代、習ったよ。

テストにでるから、覚えた人もいるんじゃない。教科書変わるし、もっと有名人が出てくれば、前の人は上書きされちゃうよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2018/04/26 10:36

全然知らなかったです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、

常識らしいけどこんなマイナーな人知らないよね。

お礼日時:2018/04/26 10:36

毎日、北里柴三郎の宣伝ご苦労様です。



偉大な偉人ですからね、そーやって広めてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎日閲覧こちらこそ恐縮です、

明日は分かりませんから
またチェックしてね。

お礼日時:2018/04/26 10:35

私(40代)世代なら、習いましたから、少なくとも名前くらいは、ほとんどの人が知っていると思いますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!