プロが教えるわが家の防犯対策術!

保健所で殺処分直前で保護したパグを家族に迎えてから
6年ほど過ぎ推定11歳になりました。

特に問題なく過ごしてきましたが、半年ほど前にいきなり股関節から
足が外れて力が入らず立てなくなり、すぐに病院へ連れて行きましたが、
年齢も年齢だし、薬で様子を見ましょうとの事。

病院へ行き初めてから半年ほどたちましたが、いきなり外れてしまう事が
多くなってきました。股関節から外れる時は激痛が走るそう・・・。
一緒にいたいけど仕事もあるので四六時中一緒にいて補助することもできず・・・。

このままずっと薬で様子をみててもあまりに外れるようでは
可哀そうだし、様子を見てる間に手術できない年齢になったら
どうしようと思し、手術をしようかなと考えています。

前置きが長くなってしまいましたが質問です。

当方、愛知県の豊橋市に住んでおります。そこで、
愛知・静岡辺りで24時間対応のおすすめの動物病院を
知っていたらぜひ教えて頂きたいです。
他県まで行ってあげたいですが、他の保護ワンコのお世話や
祖父の介護などがあり、いってあげたいのですが行けません。
そして、万が一などがあった場合などを総合して考えると
駆けつける事が可能な範囲です。

また手術自体はそれほど難しい手術ではないと現在かかっている
病院の獣医さんに言われました。
ですが知人のワンちゃんが他院で簡単な手術で入院したのですが、
病院の方が次の日に出勤していたら亡くなっていたという事がある
ので24時間常に誰かいて何かあったらすぐに対応して下さる
病院を探しております。

色々、私も調べておりますがぜひおすすめの病院があったら
情報をお願い致します。

A 回答 (1件)

名古屋動物医療センターはどうでしょうか?


もうすでに調べてあったらごめんなさい。

うちもお世話になったのですが、リハビリ施設もある病院です。
24時間対応かどうかはちょっと分からなかったので直接確認してみてください。

お大事に。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!