プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも自分の娘に土下座されたらどう思いますか?
例えば、娘が悪い事をしたので罰で予定していた旅行をなしにした、そしたら土下座されて行かせてください、許してくださいといわれたら。

A 回答 (5件)

悪い事の程度にもよりますね。


旅行が、親である貴方からお金をもらって子供だけで行くものなら、今後の友達付き合いも考えて最終的には行かせますが、旅行に行きたいがために土下座しているような様子なら、本当に行けなくなる直前(キャンセル料が発生する前日など)まで「行かせない」と言って、その後の態度で決めます。
行かせるとしても、お小遣いに当たる部分は減額します。
家族旅行にしても同様です。
    • good
    • 3

土下座の本当の意味を分かっていないと思うから余計に怒るし、軽々しく土下座する姿を見て情けなくなるでしょうね。

    • good
    • 0

別に。


意味のある土下座もあれば、意味のない土下座もある

頭下げる前に、頭下げるような事をするな
と言うことで終わり

つまり無意味だってこと
    • good
    • 1

例えば?って、架空の質問には、意味がないっしょ!

    • good
    • 0

人間 そう簡単に土下座するものでもないし 土下座したら何でも許されるって思うな って事を教える必要があります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!