プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

余裕があり、自分に自信のある大人になりたいです。
付き合っているのに不安だらけで、日々がはかどりません。
LINEの返信を待っている時間や、自分ばっかり好きになっているんじゃないか?という不安でもう苦しいです…
私はまだ若くてそんなに経験もないので余裕がないのだと思います。酷い振られ方をしたわけでも最愛の人を失ったわけでもなく、ちっぽけな悩み事なのだと分かっているのですが、本当に彼との些細なことで悩んでしまって苦しいです。
これを解決するにはどうすればいいのでしょう?
失恋してもすぐに立ち直っている人などを見ると、強いなぁと思います。
このまま付き合っていても私の余裕がなさすぎて上手くいく気がしません。
どうすればもっと強くなれるのでしょうか?
自分に自信がつけば、失敗をうじうじと悔やむことも彼の態度が素っ気ないだとか最近会ってないだとか、そんなちっぽけな理由で悩むことはないと思うのですが、、
世間から見れば贅沢でちっぽけな悩み事ですが、まだ少ししか生きていない私にとっては彼と付き合ってから起こることの全てが重大事件で、毎日に集中できません。
いっそ別れてフリーの自分に戻った方がいいのでは?とも考えています…
アドバイスや意見など回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すごくかわいらしいお悩みですね。

若いうちは恋愛が人生の全てで他の事を考えられないのは当たり前です。

不安があるなら彼にちゃんと伝えてみては?
1人でモヤモヤ悩むとどんどんマイナスな気持ちになります。

また、彼はあなたのどんな所に魅力を感じているのか聞いてその部分を更に磨きをかけるとかもいいのでは?
それが自信につながりませんか?

会えない時間を悩むより
その時間を彼に会うための自分磨きにして彼をびっくりさせちゃおう
と考えたら彼の反応を楽しみになりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
若いうちは恋愛が人生の全てで、他の事を考えられないのは当たり前 という言葉で少し楽になりました。
みんな悩むものなのだと思っていれば楽になるかもしれません、ありがとうございました。

恋に恋してるのかな?

あなたには恋愛しかないの?
彼氏しかいないの?

心に余裕がある人は、
もっと色んなことに興味を持ち、
勉強し挑戦し体験してます。

あなたは出来ませんか?
    • 0
この回答へのお礼

恋に恋しているのでしょうか、、もしかしたらそうかもしれません。
もしそうなら今の状況は嫌なので、色んなことを体験し視野を広げたいと思います。

みんなすぐに立ち直ってるんじゃないんです。

人に言っても仕方ないから、言わないだけで家で泣いてるんです。
ウジウジしても仕方ないから。

他に楽しみがあったら、そこまで彼がすべてとかはならないです。
自立して、尊敬できる所がないと相手に愛想つかされますよ。
うちは8年彼といるけど、私は本職の他にネイルを家で人にしたり、絵画売ったり、スポーツも大会で優勝したり、とにかく多趣味で
料理も本職なのでできます。

なので、私のことかなり尊敬してくれてます。

自分を磨けば、そこまで男の事ばかり考えなくてすみますよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、私も家で泣いています。彼以外のことで専念できることを探して自立できるように頑張ってみようと思います。
的確なアドバイスありがとうございました。