プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信制の高校に通ってる高1です、 中1の時から理由があって不登校になったんです。
家庭も荒れてて、兄も仕事場がきつくて、やめることになって。
なので父しかお金をかせげれてないんですね。

母に「俺が働く」と言ったら、まずあんたは勉強、といわれたのですが、通信でも、3年では卒業出来ないし、兄は体が弱ってて、仕事をやめるので、自分がやらないとって思ってるんです。
通信でも、仕事しながらって人いるし、中卒でもはいれる仕事(新聞配達とか)があると思うんですよ。
どう思いますか?勉強が先ですか?それとも働くほうがいいですか?

A 回答 (5件)

やるならアルバイトをしましょう。



このご時世、手に職つけても金にならないようになってきました。大学卒業してもしっかりとした就職難に陥る人が沢山います。

友人で中卒から鳶職について今はかなり上の地位まで上り詰めて結婚して子供もいて家も買って車も持っている人が二人くらいいます。
本気でやるなら職人系の仕事が良いです。早いうちからやって仕事をしっかりこなせばお金を稼げます。

しかし、ブラックです。これは向こう10年以上変わらないでしょうが鳶職人とかそう言う系の人達は見た目も怖いし不良の出が多くて、打てば響く性格でいい人も多いけど、怒るときは本気で怖いし手も出すような人も少なくないと聞きます。

それ以外の仕事は中卒だと本当に大したお金になりません。

今だけではなく、未来のことも考えましょう。
    • good
    • 1

これから貴方は生きていかないといけません。


最低でも高校の卒業資格だけはとらないとどうしょうもありません。
いつか結婚だってするだろうし、そしたら家族を養っていかないといけません。
中卒では仕事もないだろうしあったとしてもお給料も少ないのに仕事は辛い様な仕事しかなくなってしまいます。
    • good
    • 0

仕事は、アルバイト程度にしておきましょう。


今は、勉強が第一です。
出来たら、資格も取る様にしましょう。
市町村が、格安(又は無料)で遣って居る事もあります。
情報に注意して下さい。
がんば。
(^_^)/~
    • good
    • 0

あなた次第です。



たしかに通信通いながらアルバイトしている人もいます。
中卒で働いてる人もいます。

でも私なら絶対に学校はやめませんね。

中卒の仕事しか出来ないまま、残りの約40年間ぐらい仕事し続けるなんて…(^^;
へたしたら40年間ぐらい我慢し続けるかもですよ。

あと、ほんの数年で卒業です。
長い人生からみると「これっぽっち」の期間ですよ。
なんとかアルバイトしながらでも、今は学業を頑張らなければならない時期です。

お母さんは、あなたの10年先や結婚したい人が出来たとき、家族をもった時、やがて両親が老いてこの世からいなくなったとき、あなたが立派に生きていって欲しいと、先を見越して勉強と言ってるのです。

ほんとうに経済的にやっていけないのなら、「まずあんたは勉強」とはいいません。

家計が気になるなら、学業メインでバイトかるくやって、あとほんの数年乗り切りましょう~(>_<)
    • good
    • 0

勉強が先、きちんと勉強すれば、ささげた時間、お金はペイする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!