プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこからセクハラですか?

旅行会社の営業をしているのですが上司から契約とれたら「すごいねーがんばったな!」と頭をポンポンされたり、連絡も毎日きます。
内容はどんな食べ物が好きかとかどんな人がタイプかなど、、2年ほどこんな状態で今日2人で食事に行ける日ないかと誘われました。
私は夫もいるし子供もいて仕事以外は子供を置いて出歩けないのでとお断りしましたが、しつこく連絡がきます。これはもうセクハラでしょうか?

A 回答 (8件)

頭を触る☒毎日プライベートな連絡☒二人で食事に誘う☒


全部だめだと思います。基本仕事以外のメールは無視でいいと思いますしそれで嫌がらせなどしてくるようならさらに上の立場の人に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/28 09:46

そのまた上司に要相談です。

    • good
    • 0

セクハラの定義は非常に曖昧です。

貴女の文面から判断してどちらかと言うとパワハラだと思います。
    • good
    • 0

セクハラは「本人が嫌だと感じたら」という条件と「やめてくださいと言ったにもかかわらず、やめてくれない」とが重なれば、決定的にアウトです。


状況次第では「本人が嫌だと感じたら」だけでもアウトです(職場に女性のヌードのポスターを貼る、とか)。
    • good
    • 0

これはあなたは狙われてますね 2人になれた時が危ないです 既婚者だと分かってやってる行為なので 旦那さんかもっと上の上司に言わないとセクハラは終わりませんね


証拠のメールは消さないように
    • good
    • 0

あなたは迷惑だときちんと伝えた


なのにしつこいのですからセクハラでしょう。
他の上司に相談してみては?
録音できるならしておきましょう。
相手が既婚者なら、奥さんに言いつけますよって言ってみては?
    • good
    • 1

2年越しでこの関係は良くないのでは。


セクハラか否かはご自身で判断願います。
    • good
    • 0

あなたが嫌だと思えばセクハラ。



「このメール、旦那に見せてもいいですか?」

この一言で終わると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!