マンガでよめる痔のこと・薬のこと

乳首の色変化について。
現在妊娠15週の初妊婦です。
妊娠してから乳首の色が真っ黒に
なってきていたのですが、
今日確認すると妊娠前と変わらないぐらい
薄くなっていました。
妊娠中は乳首が黒ずんでいく認識だった為、
赤ちゃんが無事か心配です。
妊娠中の乳首の色は日によって変化するものなのでしょうか?
お知恵をお貸しいただければと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

寒くなると縮んで黒ずんでみえることもあるし、逆におっぱいが大きくなってひろがって色が薄くなることもあります。

赤ちゃんには関係ないと思います。
妊娠で本当に黒ずんでも、産んだらすぐかわるか、といったら、変わりませんもの、大丈夫!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
日によって変化がある場合があるのですね!
出産後すぐでは色は元に戻らないのですか(><)
では、そこまで気にする事ではなさそうですね!!
とても安心しました!
ご回答ありがとうございました(^^)!!

初めての時は皆んな不安だから 市の保健センターに相談に行くと妊婦の友達出来るよ 又は産婦人科の妊婦の集まりに参加すると友達できるよ

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

5月末に病院の母親学級があるので
そこで友達が出来ればと、思います(^^)

ここで質問しても専門知識を持っている人は少ないので病院に電話してかくにんされてはどうですか??

恐らく大丈夫だとは思いますが、根拠はないので専門医に確認された方が安心されると思います。

私も現在妊娠中で21週です。初めての妊娠でふとした事で不安になり寝れないこともあります(T ^ T)

私が通ってる産院はどんな些細なことでも心配事はすぐに解消した方が赤ちゃんとお母さんの為なので24時間電話して来て下さいと言ってくれています。

15週だと胎動も感じることもまだ出来ていないと思いますので不安なのは凄くわかります。

早く不安要素を取り除いてゆっくり休んで下さい(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

やはりそうですよね!
もうすぐ病院なので、確認してみようと思います。

早く胎動を感じたいです(><)

色なんて赤ちゃんに関係ないよ

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
そうでしたか!
そう言って頂けて凄く安心しました(^^)
初めての妊娠で分からないことが多くて少しの変化にも敏感になり過ぎてしまってますが、あまり過剰に反応し過ぎるのも良くないですね(^^;