電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在妊娠14週になります。
つわりもおちついてきたので、美容院で縮毛矯正に行きたいのですが、薬品をかなり使うので、赤ちゃんに影響がないか心配です。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

A 回答 (4件)

こんにちは~現在8ヶ月の妊婦です。


まずは妊娠おめでとうございます☆

私の場合ですが、つわりが完全に終わってから行きました。カラーと矯正をしたのですが、はっきり言って
時間がかかります。体が酸性になっているためかかりにくいです。かなりの長丁場になると思います。

薬品の影響ですが、昔の薬品と違って今の薬品はかなり改良されています。なので赤ちゃんに影響があるということはないようです。ただ、ホルモンバランスが崩れているので頭皮のかぶれなどが生じる場合があります。

また、長時間同じ姿勢だとお腹が張りやすくなるのでこまめに足を動かしたり立ったりすれば大丈夫でしょう。私はいつも行ってる美容院で慣れているので何度もトイレに行ったり、お腹が空いた時はちょっと口に入れられるようなお菓子を手元におかせてもらっています。

どうしても心配ならば一度美容院やドクターに相談してみればいいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
長丁場になるのは確かにキツイですね・・・
一応美容師に希望を伝えて相談してみようと思います!

お礼日時:2005/11/01 13:30

薬品がへその緒を通じて吸収するわけではありませんので、赤ちゃんには影響はありませんよ(^-^)影響があるとすれば、妊婦さんは肌とかが敏感になっているので(個人差はありますが)髪が痛んだり、パーマ液による頭皮のカサつきですね。

縮毛矯正となると長時間イスに座るのでお腹に負担がかかると思いますが、tomomeguさんの場合14週なので、お腹の負担もあまりかからないと思います。ちなみに私は5ヶ月の時にパーマをかけたのですが、シャンプーの時にイスを仰向けに倒された時が辛かったです。頭皮のトラブルとかは大丈夫でした(^^)v一応、美容室には妊娠してる事を言ったほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにちょっとつらそうですね。矯正はかなり時間かかるので・・。
矯正自体は大丈夫ということなので、そのあたりもふまえて美容師の方に相談してみたいと思います。

お礼日時:2005/11/01 13:32

妊娠初期は薬品を使うものは避けたほうが無難ですよ。


安定期に入れば多少は大丈夫ですが、こんどはおなかが重くてじっと座っているのが辛いです。
http://pigeon.info/ninshin/g/g_8.htm

また、妊娠中はホルモンバランスが崩れるので、髪の毛も痛みやすいです。
この時期のパーマ類は避けておいたほうが、後のトラブル防止にもなると思います。

カットのみで過ごした私ですら、産後の抜け毛と頭皮トラブルに悩まされましたから。

どうしても矯正をしたいのであれば、産院でお医者様と相談してから決めたほうが良いと思います。

参考URL:http://pigeon.info/ninshin/g/g_8.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかに普段から髪の毛は強いほうではないのでさらに髪の痛みが激しくなりそうですね・・。
念のため美容師の方にも相談してみようと思いますが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/01 13:34

こんにちは。

私も妊娠中に縮毛矯正とカラーをしましたが、赤ちゃんにはあまり影響はないそうですが、私は当たり難かったです。持ちも悪かったし。
時間も掛かるし、お腹への負担の方がしんどかったです。(8ヵ月でしたので)
アドバイスだけですが、一度、美容院に確認して
行ってみたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
影響はなさそうですがやはり自分自身の負担にもかなりなりそうですね。
無理してせずに、念のため美容師の方に相談してみます。

お礼日時:2005/11/01 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!