アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中期の者です。
5日ほど前からある時を境に急に左側の尾てい骨あたりが歩いたりしゃがんだりすると思わず声を上げてしまうくらい痛むようになってしまいました。静止時は痛みません。
きっかけとなるような出来事は特になかったと思います。

これは妊娠による痛みなのでしょうか?
また、解決法は骨盤ベルトをするくらいしかありませんかね?

アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

坐骨神経痛だと思います。



まだ動けるのなら、産婦人科で
妊婦でもはってもよい湿布をもらうか
ネットで調べて自分ではって
ゆーーーーーーっくり動かないで
1~2日過ごすと良くなると思います。

坐骨神経痛がひどくなると
一歩も歩けないくらいの激痛に襲われて
まぁ 動けなくなるので治るのですが(笑)

妊娠中はよくなる神経痛ですね><

私は痛いけど歩けるなーと冬に犬の散歩してて
人気のない公園でいきなり動けなくなり・・・・
携帯も持ってないし、お腹はひえてくるし
死ぬほど怖い思いしました。
気をつけてくださいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
アドバイスの通り、坐骨神経痛だったようで、我慢して過ごしていたらみるみる悪化して歩けないほどになってしまい鍼灸院に駆け込むはめになりました…。初めてだったので舐めてました(*_*)せっかくアドバイスで怖さを教えていただいていたのに。
今は一歩踏み出すのも大変で狭い我が家が10倍くらいの広さに感じられます。安静にしてしっかり治そうと思います(T_T)

お礼日時:2013/03/04 11:05

2人目妊婦です。


上の子の時に切迫流産→早産でした。
頸管が短くて、歩いたりしたとき
尾てい骨が痛くて痛くて..
検診の時に相談すると
赤ちゃんの頭が下がってるから
圧がかかる?的な感じで痛くなってる
と言われました。
切迫さんに多い症状みたいです。
私は切迫による痛みでしたが
質問者様は切迫とか
言われてないんですよね?
1度相談してみてはどうでしょう?

とにかく歩くとき
手をグーにして尾てい骨の痛いとこに
ぐっと押し当てて歩いたら
不思議と痛くなくなってました!
よかったらやってみてください(^^)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうねo(*^▽^*)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
鍼灸院では坐骨神経痛と言われたのですが、早産気味でも痛むことがあるのですね。先月の検診では特に早産の兆候はありませんでしたが、もうすぐ次回の検診なのでその時には気にかけてみます。

お礼日時:2013/03/04 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!