電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アステルパーム=L- フェニルアラニン化合物は、食べないほうがいいですか?食べないほうが良い食品を教えて下さい。

安定期(妊娠4ヶ月まで)に入るまでに車の運転は自分でしないほうがよいですか?知り合いで臨月までに、会社に普通に運転して出勤と聞きました。振動がいけないようです。出かけるときは、歩きとかしかいけませんか?

A 回答 (3件)

はじめまして。

8ヶ月の妊婦です^^毎日、車で出勤していますよ~!

食事に関しては、そこまで気にしなくても良いと思います。
一般的に言われている、コーヒー、緑茶、まぐろ、アルコール、タバコに気をつける程度で、後は減塩くらいでしょうか。

車の運転ですが、悪阻で具合が悪いなどした場合、運転は避けた方がいいですね。
ただ車の運転自体で流産なんて有り得ないと思います。歩いている方がよっぽど振動ありますよね?
お腹が出てからは、転びはしませんが、何もないところで躓いたりしています^^;

妊婦は集中力が落ち、事故率が高いようなので、避ける人が多いのではないでしょうか。
車は自分だけでなく、他人を巻き込んでしまうことが多いですし。

初期の流産は母体がどうにかできる問題ではないので、普通に過ごすのが一番です^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
集中力が鈍り事故率が高くなるということでしたか。初期は、てっきり振動でお腹によくないからだと思っていました^^本には長い運転は避けたほうがよいと書いてありました。
妊娠初期も、運転していましたか?

私は電車通勤で臨月に入る前日までフルタイムで仕事していました。

それでも、妊娠~出産までお腹が張る事もなく出血などもなく非常に順調に過ごせました。

食事に関しては普通に自炊していれば神経質になりすぎなくても大丈夫だと思います。
気にしすぎると食べるのもが無くなっちゃいますよ。
参考にどうぞ。
http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/eat/1/01.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

基本は無理をせず普通に過ごすことです。

心配なことがあれば、受診している施設に連絡して聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。