dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院に行って子宮筋腫4センチと言われて手術は必要ですか?と聞いたら貧血出ない限りしなくて良いと言われたけどどーなんろ

A 回答 (4件)

私も6cmと7cmのがありましたけど、まぁ卵管を圧迫してるわけでもないし妊娠に影響がないでしょうと言われてしばらくほったらかしでした。


成長が早いようなら取った方がいいんですけど、私の場合2年くらい全く大きさが変わってなかったのもあって。
あとは月経で成長してしまうので、閉経が来るまで放置するならそれはそれでいいとも言われました。
結局不妊治療があんまり上手くいかなかったので、お休み周期に取りましたけど。
邪魔な位置に出来てる/成長が早い/生理痛が酷い とかでなければ任意のタイミングで都合のいい時に取ればいい、程度のものです。
    • good
    • 0

悪性なら即治療、手術だけどね。

良性だからでしょう。
良性でも、でっかくなったらねそりゃもう冷や汗出るくらい痛いよ。
定期的に通院はした方がいい。
    • good
    • 0

子宮筋腫は


大概は良性だから
大丈夫ですよ

定期検診は
ちゃんと行って下さいね
    • good
    • 1

大丈夫じゃん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!