dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻が初めて妊娠しました。もうすぐ5ヵ月になります。悪阻もあり、デートにも連れて行ってあげられてないのですが、最近は落ち着いてきたようで、外に行きたいとのことです。妊婦でも安心して楽しめるオススメのデートスポットはありませんか?宜しくお願い致します。(о´∀`о)

A 回答 (3件)

今、妊娠6カ月の妊婦です。

悪阻が終わってもすぐ身体が疲れたり、お腹が張ってきたりします。

どこかに行きたい気持ちはあるのですが行ったら行ったで疲れてしまいます。

連れ回すのは良くないので、何処かいくなら一箇所だけ。
歩き回らなくてよい所。
あればですが、お腹が張ってきたらすぐに横になれる所が良いですね。
あとその日その日で体調も変わると思うので遠出とか予約とかしちゃうとプレッシャーになってしまいます。
お出かけ当日に奥さんの体調があまり優れないなら違う日にかえれるような場所が良いですね。

旦那さんが色々考えてくれたデートなら何処でももちろん嬉しいですし、行きたいにきまってます。

ただ今までのように身体が動かないし、母親なので赤ちゃんの安全の為に動かないんです。

駐車場を歩かなくてよいように店の前で先に降ろす。

レストランで食べるなら自分が食べる物より、妊婦の奥さんが食べれそうな物を一緒に先に選んであげる。

何処でも奥さんや子供のこと第1に考えて行動してくれたら安心で楽しめると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すうすう様
ご回答ありがとうございます。
妻の心情も考えて、気分も楽に楽しんでもらえるように検討します。
私の妻は気を遣いすぎるところもあるので、きちんと考え答えを出そうと思います。デート先でも妻を考えた行動を取れるようにしますね。アドバイスありがとうございます。
すうすうさんも元気なお子様が生まれることを祈ってます。

長時間の移動が必要な遠くでなければどこでも大丈夫ですよ。

初めての妊娠なら、赤ちゃんグッズの下見がてらのデートもありでしょうが、悪阻が終わったなら、子連れではなかなかいけないレストラン等も良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子連れではいけないレストラン良いですね★デートのプランに参考にさせていただきます。ありがとうございました。

温泉でゆっくりとかどうですか?

旅館であれば妊婦だと伝えておけばそれなりに食事や布団など配慮してくれるところもありますし。
子供生まれたらなかなか行けないし、あまりアクティブに遊んでお腹張ったりしても困りますし( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
元気なお子さんが生まれますように♫
    • 0
この回答へのお礼

ホッチ様
ご回答ありがとうございます。妊婦と伝えると配慮してくださる旅館もあるんねすね!調べてみます。妻も私も温泉好きです。妻に話をしてみます。ありがとうございます。また、お優しい言葉、ありがとうございます。