アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ、パパからお母さん、お父さんに変えた人いますか?
また、どんなふうに変えましたか?
きっかけなど教えてください

A 回答 (6件)

恥ずかしいから小2ぐらいで変えました 兄弟も同じぐらいで変えたかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/28 13:10

小学4年の時ですね。



授業参観に来ていた母親を
 呼び止めるとき
みんなの前で ママはとっさに恥ずかしい
 と思った瞬間
「お母さん」と言いました。。

それからです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/28 13:10

うちも同じ悩みです(-ω-;)



上が中1 下が小6ですが、未だに「パーちゃん、マーちゃん」
自分も「ママ行くよぉ」とか言うから、その呼び方が自然すぎて変える事が困難です。
周りの子供達の影響で変わるのを願ってますが、親も気をつけていかないとダメですよね(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いですね。
頑張ってください
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/28 13:11

小学校に行きだして友達が遊びに来てから「パパ、ママ」は人前ではおかしいかなと思い始めだんだんと「お父さん、お母さん」になりましたね。



まぁ、今では「親父、おふくろ」ですが。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かっこいいですね!

お礼日時:2018/04/28 09:22

まーまー


ぱーぱー
意外と幼稚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/28 09:22

何気ない日常のふとした瞬間



頼みずらいことをお願いするとき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2018/04/28 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!