アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とのラインのやり取りで毎回、お疲れ様、今日も頑張ろう!など送り合うのが日課となってます。
先日、彼からお昼頃に金曜の何してるの?と聞かれたので私が夜に返信で

私 お疲れ様!
さすがだね!←他愛もない会話の内容
金曜の夜から親が来るんだ〜

すると、朝になって7時30頃に、既読になり返ってきたのが

彼 (^○^)
そだねー^_^

今日もお疲れ様でした^_^!

と何度も言いますが朝に既読になり朝に返信がきました。朝にお疲れ様でしたっておかしいなと怪しく思い、彼に、朝はまだ始まったばかりだよー!間違えたの?と聞くと
昨日の夜送ったつもりになってた汗
と来ました。
怪しいですよね?私はすぐそういう風に考えてしまうので、、
誰かに送り間違えたのか?!と思っています。
夜勤明けの誰か他の女の人に送ったんじゃないかとか。。
皆さんならどう考えますか?

質問者からの補足コメント

• それに、夜勤明けの人に送るなら、今日もお疲れ様でした!というのもおかしいな。も思います。
    夜勤おつかれ!とかゆっくり休んでね!などもし相手が女性でそういう気持ちがある相手ならそれも送るのでは、、と思いました。

送ってきた返信の感じがあまりにもいつも私に送ってくるような感じなので、私に送ろうとしてて本当に夜送っていたつもりが朝送っていたのかな?とも思えますが分かりません

A 回答 (3件)

お返事、補足を拝見致しました。

彼がどの程度トンチンカンな方なのか?は私にはわかりませんがあなたが間違え方が怪しいと思うならそれで合ってると思うし、普段通りのトンチンカンな彼だと思えるなら怪しくないで良いと思いますよ。

まぁ別に私にとってはどっちでも良いんですよ、そんなこと。

だってあなたがどう思おうが知ったこっちゃないし、二人がどうなろうが私には一切関係が無いことですから。

でもね、あなたの友達は第三者だとしても私とは違うんじゃないかな?
そりゃ少なからず私のように「知ったこっちゃない」と思いながらあなたの相談に返答した友達もいるかもしれません。でも「怪しいですよね?私はすぐそういう風に考えてしまうので」ってことは友達はあなたの為人を知っていて答えてくれているのではありませんか?今までもトンチンカンな彼のことを相談して返答を求めてきたのではありませんか?そして今回も友達はあなたが納得してくれるように、ほっとしてもらえるようにと答えを導き出してくれたのではありませんか?

なら何故その言葉を信じられないの?

信じられないなら始めから聞かなきゃ良かったではありませんか?
答えたのに信じてもらえない友達の気持ちを考えたことあります?

私の意見なんてどうでも良いのですよ。でも友達の意見はもう少し信じてあげたら良いではありませんか?

お返事からも補足からもあなたが納得もしていないし解決しようともしていないのがよくわかりますよ。
「私はすぐそういう風に考えてしまう」そんな姿勢だから彼も友達も振り回しているのかもしれませんよ。

怪しむのも気にしないのもあなたの勝手。でも怪しむなら今回のことは切り札として保持しておいた方が良い。
切る時が来たら切り出せば良いし、切るタイミングがこないならそのまま保持するか、あなたが保持していることを忘れたら良いだけです。
    • 0

はい、あなたの送信文に対しその返事は明らかに誰か別の方へ送ろうとしたのが間違ってあなたへ送信されたのだと思います。

でもだからといって、女性に送ったとは限らないし、女性だったとしても必ずしもその相手に好意がある内容とは思えないですよ。
単純に夜勤お疲れ様ってだけとも思える内容だし。でも「そだねー」ってことは何かしらその前に相手から送信が有ってってのは確実だけど。

怪しいは怪しいです。
けどだからこそあなたから掘り下げるのはどうかな?

敢えて触れない。その上で彼にどんな変化が起こるのか?もしかしたらなにも変わらずスルーするかもしれませんが、それなら逆に安心かも。もし挙動不審になったり「疑ってる?」なんて聞かれる方が余程怪しい。
「疑ってる?」的なことを言われたら「疑われるようなことしたの?」と逆に聞いてやれば良いではありませんか?

こういったカードは使うタイミングが重要。怪しいと思ったからこそすぐに切り出さないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

このやりとりは普段から私と彼でやりとりするような感じなので、本当ならこれが夜に来てたら、普段からラインがトンチンカンなことが多い彼なので納得できるのですが、、
朝に来たのでん?!と思ってしまいました。

友達は本当に間違えただけだよ、とか適当に返してただけだと思うよと言う人が多いのですが、やはり怪しいですかね?

うん。

明らかに怪しいですね。
知らぬ顔をして調べてみてはいかがでしょうか?
親が来たのではなく、他の誰かが来たように思えます。
次親が来ることを言われたら、その時間にお家に行ってみてもいいかも
    • 0
この回答へのお礼

違いますよ?親が来るのは私の方です。
彼から来たのは朝に、今日もお疲れ様でした!と来たので疑っているのです。
いつもなら、夜に私に対して今日もお疲れ様でした!と来るはずなのに朝になってから来たので、別の夜勤明けの誰か女性に送ったのではないかと疑っているのです。
彼の言い分は、昨日の夜に送ったつもりになってた。と言ってますが、実際何時に既読になったかは分かりませんが朝になってから来た返信なので、、まあ飲み会とかあって寝ぼけててってこともありますが、どうですかね