アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前会社から派手な値下げ攻撃を受けてます。
大変困っています。
どうすればいいですか?

A 回答 (8件)

具体的なことも書いてないので対策はわかりませんが、厳しいのなら厳しいと伝えればよろしいのでは?


それで仕事がなくなるようなら仕方ないと思います
嫌なら続けるしかないですね
    • good
    • 0

何をどういう風に?利益が出ないとか?


今までの関係性が判らないと誰も答えられないと思います。
当事者同士の問題ですから。
    • good
    • 0

拒否するか、受け入れるか。



受け入れるのなら、どこまで妥協できるのか。

「困ってる」だけじゃ話になりません。
    • good
    • 0

安く買ってしまう。

    • good
    • 0

取り引きの契約をするためには、相互の合意が必要です。

合意できるようなものでなければ、取り引きは成立しないだけです。つまりYesかNoか、どちらかしかありません。
    • good
    • 0

こちらも値下げして対抗しましょう。

    • good
    • 1

相手のやり方が合法なら受けて立つしかないでしょう。



しばらくの期間実質的な猶予はないのですか?
自社でその間にみんなで対策をたて(考え)実行に移すまでです。

(商社的取引なら製造元を買収するくらいのことは手の内。)
    • good
    • 0

下請法に引っかかるなら、自社の法務部門に相談するのも手です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!