アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを売りにブックオフに行ったら100円と査定されましたがゲオで査定してもらったら3000円で買い取りしますと言われました ブックオフは詐欺商法ですかね 評判は良くないとは聞いますがどなたか教えてください

A 回答 (13件中11~13件)

売れるか売れないかわからないものを扱い、置いて、管理するにもコストはかかります

売れにくい商品ほど買い取りと売値に差が出るのは仕方ないかと。

家電系の会社との経営、映像ソフトレンタルやゲーム等がスタートのGEOと
古本がメインのスタートのブックオフでは
扱いたい、力をいれたい品は違うのでしょう。
GEOはスマホの契約まで取り扱う店舗もありますし
客もスマホ目当てにどちらに行くかというとGEOでしょう。

定価のない売買ですから、相手がいくらなら買いたいと思うかどうかですよね
    • 0
この回答へのお礼

売れにくい商品なら買い取りしないのでしょうが 貴方はブックオフの店長ですか?インターネットで査定は決まるはずですがね

ブックオフはゲームと本以外は力を入れてないですからね。

家電とか取り扱い始まりましたけども。
基本本も5円でしか買い取ってくれないし。
    • 0

いくらで買い取っても違法ではないと思いますから自分でいい店を選ぶ力が必要なのかもしれないです。

ゲオはスマホ類は本当に今強いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗ただブックオフで100円で買い取りした商品を8000円位で売り値を付けるそうですね。商品取引法に違反していると思いますが