プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリウスアルファ25年式、神戸市東灘区、近辺で、ダウンサスに交換持ち込みで安い店ありますか、ちなみに、幾らぐらい交換工賃かかりますか、詳しい方教えてください。RSRのダウンサスをネットで購入しようと思ってます。

A 回答 (1件)

ネットで買って持ち込み降雨館では、かえって高くつきます。

交換作業が出来る 腕のよさそうな、店で買って 交換してもらうのが一番安心で安く済みます。

安く持ち込み交換を受けるようなところは、カー用品店の様な 素人バイト君レベルで
ネジをがじらせたり 締めすぎ 締めなさすぎでのちに緩んだり危険か多いです。
ご自身の車をいじらせたり触らせないほうが良いでしょう。
ご近所の タイヤショップなどが無難でしょう。
価格より 技術です。きちっと付けてもらわないと 異音が出たり 真っ直ぐ走らないなど 意外と簡単に不具合は起きます。
足廻り部品は、重要なので 素人バイトレベルに任せない事!

ローダウンすることで アライメントが狂い タイヤの片べりが起きますので装着後1週間くらい走って 馴染ませてから アライメント調整を受けた方が良いです。
タナベ・RSRのサスは、直ぐに縮む(バネ鋼が少ない粗悪なスプリング)ので 取り付け直後にアライメント調整しても 縮んだ分また狂います。

何で取り付け調整が必要な商品を通販で買おうとうするのか?
何で持ち込み交換を考えるのか?
商品を売った利益が有るので取り付け工賃を安く出来るもので 持ち込みは、純粋に工賃だけの商売なので 安くなる訳がありません。

ストラット外し サス(バネ)の組み替え 大体 1本12,000円位 X4本48,000円位でしょうか 持ち込みは、基本倍の料金です。
アライメント測定が 15,000円 調整が1カ所数千円単位で加算されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、それを聞けば、店舗で購入して取り付けてもらおうかと思います