プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度 愛犬【室内育て】を ゴールデンウィークに 初めて 購入した毎回ケアに行くペットショップに2泊預ける予定です。

毎朝 散歩 室内も放し飼いなのですが

かなり ストレスが溜まるのではと気にはしてます。

皆さんは 飼い主の臭いのするものとか預けますか??

A 回答 (7件)

ワンちゃんは何歳ですか?


預けるのは慣れていないのですか?
ウチは少し不安症っぽい仔がいるので
その仔には大好きなぬいぐるみを「安定剤」と称して持参していますょ。
毎日遊んでも肌身離さずっていう位 好きなのでね。
飼い主さんが心配なら、悪くないと思いますょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作業着渡しましたが。

お礼日時:2018/05/03 18:50

・「預ける予定」というのはすでに予約申し込みをしてありますか?


同じ要件で預ける方が一番多い時期で、もう満杯というショップも多く出ます。

・「かなり ストレスが溜まるのではと気にはしてます。」
当たり前ですね?いきなり見たことがある程度の建物に、同じく見たことがある程度の人の元にポツンと自分だけ置いて行かれ、いつもと違い飼い主さんの姿は見えず、いつまで経っても、日が暮れても迎えに来る気配もない日を数日送るのでしょ?
あげくに周囲は見知らぬ生き物(普段室内飼いとのことで、屋外散歩、他の犬に触れ合う機会は?)ばかりがキャンキャン、ワンワン吠えまくっているわけですから。
ストレスまみれでおかしくなってしまうかも知れません。

・「飼い主の臭いのするものとか預けますか??」
何もないよりはあっても害はないとは思いますが、上で説明の通り、気も狂わんかと思う状態の中では慰めにもならない可能性も。

事前から用もないときにも何度か経験させておくべきでしたね。
迎えにいってみたら、必要以上に興奮したまま収まらなかったり、ビクビク神経質になっていたり、人が、いや犬が別人のように変わっていたなんてことも現にありますので覚悟のほどを。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しばらくは 警戒心が強くなるかと。

お礼日時:2018/05/03 18:49

おはようございます、初めまして



ぜひ、匂いのする物持って行ってあげて
ください!
古いタオルとかシャツとかでいいんで、
持って行ってあげると少しは安心します
    • good
    • 1

おっしゃる通り、かなりストレスは溜まると思います❗



・一泊なら、ともかく二泊ですよね、私ならワンちゃんフリーで室内で飼われているのであれば、尚更‥…ワンちゃんの食事や飲み水は自動で与えられる物…今は、高性能でいろんな商品が出回っています、検討する価値は有ると思います、凄く便利で強い見方です、我が家でも愛用し、それプラス「スマホで確認できるカメラ」を部屋に設置してあります、いずれにせよ最後に決断するのは飼い主様、ご参考まで❗ m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

預けたら 泣いてました。

お礼日時:2018/05/03 18:48

こんにちは(^^)



わたしはコーギーを飼っています。

わたしの犬も最近3泊ほど泊まりました。

そこのホテルは散歩をしてくれて、三畳ほどのところに1匹ずつ泊まるように来てくれました。ある程度安心しましたが、やはりとても心配ですよね。。

わたしは、匂いつきのタオルやいつも寝ているクッションなどを持って行きました。

心配だと思いますが頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当人は 何が起こった心配でしょう。

お礼日時:2018/05/03 18:48

先ほど回答したものです。



追加

いつもケアしてもらっているということは、何回か行ったことがあるんですね。

きっと、初めての場所より何回か行ったことがある場所の方が安心できるとおもうのでいいと思います。

私の犬も、泊まる前に見学に行きましたが、そのときはすごく警戒していましたが、二回目は慣れたのか大人しくしていました。
もし可能であったら、一度見学に行くのもいいかもしれないですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話したら 店員さんが来たら吠えて 居なくなれば 静かなそうで。
甘えん坊です。

お礼日時:2018/05/03 18:47

場所により、臭いの着いたものを禁止(他の犬猫に問題、ウイルス等が移らないようにする)何度かお世話になってるようであれば大丈夫?かなと思います。

散歩、放し飼いなら、なお良いですね。人の2日はペットにとり、一週間位ですので、帰りましたらたくさんかまって上げて下さいね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日 預けたら 吠えてました。
明日 迎えに行ったら そのようにします。

お礼日時:2018/05/03 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!