プロが教えるわが家の防犯対策術!

2002年と今の街の風景って変わらないですか?

私は94年生まれで当時は小1だったのであまり覚えていません。
よく2002年の話題がTVに出ると
両親がこの頃と今って全然かわんないよね〜と言っていました。
2002年の16年前は2002年と全然違ったとも言っていました。

A 回答 (4件)

場所にもよるでしょうが16年経てば風景も変わりますよ。


我が家の両隣とお向かいの3軒は新しい家に建て変わりました。
以前は立派な家が建っていたけど売却されて建売の同じ家が何軒も建ちました。
当初は我が家だけが新築でしたが今や一番古くなりました。
駅前にも16年前にはなかったビルや店舗がたくさんあります。

2002年の16年前は1986年ですね。
その頃はバブル景気でしたからビルやマンションがバンバン建って風景がめざましく変わった時期だからでしょう。
それに比べればその後の風景の変わり方はゆっくりだったかも知れません。
    • good
    • 1

全然違いますよ


こんなに不景気じゃ、
ありませんでした
    • good
    • 1

人によって視点が違う


ということを想像できませんか?
ご両親は変わんないと思ってても
東北の人や熊本の人の視点でのモノの見方はまた違うモノになります
    • good
    • 1

大分違うね。


お隣の駅前商店街、9割の店が潰れた。
空き店舗も多い。
でも、ビルやアパートの建て替えは多い。
やはり10念経つと随分変わる。
(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!