アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉にできないのですが、どこか懐かしい感じがする時があります。その時、なぜか涙が出てきます。

うまく言えないのですが、私が弱って泣いている時に優しく『大丈夫、大丈夫』と抱きしめてくれるお姉さんのような人を見つけたり、考えたりすると涙が出てきます。

意味がわからないかも知れませんが、ほんとなんです。これは、どういうことなのでしょうか。わかる人、共感してくれる人回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いや、それ私もあります。

私はある合唱曲をなぜか思い出すのです。中学生の時上級生のクラスが歌っていた曲で、タイトルも知らないし、歌詞もうろ覚え。特に上級生に思い入れしてた方もいません。
でもたまに急に思い出して涙がでます。
その曲を聞いたのは40年前、一度きり。
いまだに不思議でなりません。

もうひとつはなぜか急に急がなくちゃ、とドキドキバクバクするときもあります。その時はいつも頭に外の土の祠に置いてある目覚まし時計がでてきます。別に焦ってやる必要もないときに急にきます。
これも中学生ぐらいからたまにあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!やっぱりあるんですね。前世の記憶でしょうか、?同じ人がいて安心しました。ありがとうございました(*^^*)

TV見てたりすると、そういうことありますね。

共感というやつです。

自分に言っているのではないのはわかっているけど、
弱っている登場人物に大丈夫と抱きしめるお姉さんがいたら
弱っている自分の欲求(心配、理解してほしいなど)が満たされた感じがします。

懐かしい感じはデジャヴなのかもしれません。
想像など、考えたりして涙することは当方にはあります。
    • 0
この回答へのお礼

共感ですか!!確かにそうかもしれません。ありがとうございました(*^^*)