アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯で作った動画をパソコンにコピーし変換をするのですが何に変換すればいいかわかりません。いろいろ試して書き込みしたができません。教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • DVD-Rに書き込みをしたいです。

      補足日時:2018/05/01 12:37

A 回答 (6件)

変換する必要ないと思います。


そのまま再生出来るでしょう。
何に書き込みをしているのですか?
    • good
    • 0

mp4 やavi などですか?

    • good
    • 0

今日日、パソコンで再生できない動画タイプなんてないだろう。

    • good
    • 0

良い再生ソフトを使う。

私はMPCです。
3gpとかflvとかおよそ何でも再生出来ます。

変換するなら mp4 でしょう。
    • good
    • 0

パソコンで再生するだけなら、変換などしなくて、そのまま書き込めば良いです。


DVDビデオデッキ等で再生したいなら、オーサリングソフトを使い、DVDビデオ形式で書き込む必要があります。

フリーソフトでも出来ます。が変なソフトだと、色々やっかいですのでご注意ください。余計な広告ソフト入ったりだとかします。

DVD Flickはかなり前からあるソフトで、変なところからダウンロードしなければ、安全性は高いかと思います。
使い方の解説サイトも多いです。

DVD Flickの使い方 | 素人でもビデオファイルを家電DVDプレイヤーで見れる、DVDを作る為の使い方
http://dvd-flick.nnn2.com/


家庭向けメーカー製PCであれば、DVDビデオ作成の為のソフトが入っている可能性もありますので、調べてみてください。

市販ソフトを利用するのもよいかと思います。
PowerDirector
https://jp.cyberlink.com/products/powerdirector- …
PowerProducer 6
https://jp.cyberlink.com/products/powerproducer/ …
    • good
    • 1

DVD画質ならMPEG2

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!