電子書籍の厳選無料作品が豊富!

縄跳びを毎日10~15分したら痩せますか?

A 回答 (6件)

縄跳びは疲れるわりに痩せないと思います。



それより糖質を減断した方が、ダイエットに効果が大きいです。
(糖質とは炭水化物と砂糖のことです。)
糖質を減断する代わりにタンパク質と野菜をお腹いっぱい食べましょう。
そういうバランスの食事だと、日常的な運動だけで痩せていきます。

ただし、糖質を急に大きく減らすのはやめましょう。
また、食事の全体量を減らすのも厳禁です。
筋肉が落ちて、太りやすい体質になります。
    • good
    • 0

やめなければ痩せるでしょうね


そのぶん食べていてはダメですよ
でもやめると逆に太りますよ
私もそうでしたから
    • good
    • 0

有酸素運動で脂肪を落とすには20分以上続けるのが基本になります。

また、運動強度が強すぎると脂肪燃焼が追い付かず筋肉が先に消費されてしまうので、ご注意下さい。以下、長文ですが参考まで。

 「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。おそらく痩せることがポイントだと思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

やる以上効果がゼロとは言わないけど、たぶんあなたが期待している効果の1/10もいかないと思う。

    • good
    • 1

脂肪燃焼効果が得られるのは20分以上なので、できれば毎日20分程度行えば効果はあります。


ただ、消費した以上のカロリーを摂取してしまうと運動した意味がなくなってしまいますので、カロリー制限も併せておこなうとよいですよ。
    • good
    • 0

消費が摂取を上回れば痩せます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!