アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由ってなんですか?
色々なご意見をお待ちしてます

A 回答 (14件中1~10件)

責任を果たしたものに与えられる選択権

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2018/05/01 22:01

制約が無く、守られていない事。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2018/05/01 22:01

健康であり束縛もなく思い通りに出来る最高の幸せかもです。


仕事も病気もなく充分な財力がないと叶わないでしょうけど健康で仕事出来たらある程度は自由はあると思います。
今私は三件の病院に通院して毎日薬も服用して仕事に行きますがそれでも多少の自由がありますが、食べ物も制限され仕事も規則があり病院からの指導もありますからね。
でも多少の自由に感謝してますよ。
入院に比べたら笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2018/05/01 21:59

自由とは死

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2018/05/01 21:59

自由には必ず責任が伴います。


これが結構大変なんですが、気付いていない人が多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごもっともです。私もそう思います。
ご回答有難うございます

お礼日時:2018/05/01 22:00

なんか皆さん、難しいことおっしゃってますね。



自由とは、自分が嫌なことをやらなくて済む環境ですよ。

責任なんて自由にはまったく関係ないけどな。何誤解してんだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半径1メートルの自由を考えるか、世界中の自由を考えるかの差ではないでしょうか?
たしかに半径1メートルの自由なら嫌な事をやらなくて済むことが自由かもしれません。
でも私達北半球が自由にしているから、南半球の自由は奪われているのではないでしょうか。そういう意味では私達は自由に責任を持たなければなりません。あくまで私の意見ですが、、、。
その自由の規模を考えるのも自由ですよね。なので考えても考えても答えはでませんが。dremp様の意見も素敵な意見だし、他の方の意見も素敵だと思います。
ご回答有難うございました!自分も考えさせられました!

お礼日時:2018/05/01 23:55

>半径1メートルの自由を考えるか、世界中の自由を考えるかの差ではないでしょうか?



それは、「自由ってなんですか?」という話じゃなくて、「もしも人類を全員を自由にするためにはどうするか」って話でしょ。
論点が違うと思いますけどね。

あなたの論点で言うなら、人類1人1人が無人島でお互いかかわりあわずに暮らしているなら別ですが、社会を作ってお互いかかわりあって生きていく以上、全員が完全な自由なんてありえませんよ。全員が嫌なことをしないで生きていける環境なんてありえない。
おそらく、自由の定義を、ごく狭くとって、なんらかの基本的人権のようなものを自由と定義して、人類全員がその狭い自由を手に入れるにはどうするか、って考えるなら答えはあるかもしれないですね。ただその狭い自由の定義を先に作らないといけないし、それが本当に自由と呼べるものなのか、という疑問は残りますけけど。
そういう狭い自由であるなら、そして、全員を自由にしようという考え方なら、当然責任もつきものでしょうけど。それって本来の自由なんかな?自由とは別の人権みたいなものじゃないですかね。

私は自由は個人個人違うものだと思うし、それをあえて定義するなら、自分が嫌なことをやらなくて済む環境、と思うわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自由って難しいですね

お礼日時:2018/05/02 17:11

自由という空想

    • good
    • 1

自由はなぜ空想的なのものなのか。



果たして、
人類全員が折り合える
自由は、本当に存在し得ないのか?
究極の自由、何からも解き放たれる翼、そのフラグメントを手に入れる一助を!

今回示しましょう!や!ね!


自由感この言葉を用いて回答!!しましょう。

我が重力、運命偏光性
神秘力!集え!神意!!(カムイ)

来たれ、解放の剣 (解法)
デスティニオン・フォーティニス!!

ズガガガガ

(あっこりゃ、この辺で大半の人読むのやめるは、勿体無い。不自由なものですね、人の心は)

自由とは、幻想の名前の一つ。
何者にも縛られぬ (解放感)モノ。

物語。から。の開放!


さて、と自由選択肢は、
どんな場合に増えるのか?

知識です、よね。

選択肢があるのは、その道筋が見えている場合です。

つまり、こうなればこうなる
と、因と果 の結果を程度見えている状況。

努力に対して、(進めば)勝利がある。

というような観点です。

たとえ間違っていようが、
その先につながっているのでは、と結果に向かう方向、
それは希望が僅かにでもあれば、見える。

幻想的な(選択肢も) もの も含む、自由選択肢、それが自由を確立し、自由を加速させる。

人は加速する自由を求めて、多くの人の可能性 通しと
ぶつかり合っていると言えるはずです。かな。かね。

兼ね合えて、

しかし不条理にもなぜかぶつかり合う がや。

さて本来自由は、
幻想 的な観念。何度も申しますが、
それなら、解放感があるのは何故なのか?
自由だから!
そも、不自由とは?

人は選択を選んだ際、
自由をまず一つ手放すのです。

しかし、熟考の末の、選択を、そもそも自分が自由な選んだこと!
その道として、自由な意思だと思い、
なお、自由を側める道を行く!!

これが、本来の自由!

その特色!

しかし、
気付かない か、
自由を束縛するのは誰なのかを?

その絶対なる、上 (カミ) 手なるかのごとく、立ち塞がる
存在とは、


ーーここで引き!ーーー

一度考えてみてくださいね。
私があなた方の考える自由を奪い去らないために!!
自ら見つけ背負い出して、くれた前わや。よ!.!
ヨヨヨョよ!わん!!トゥー
スリー!

ーーーー

さて先に進むかな。り、話が弾みましたね。

ここまで、読める人は、果たして?

何てなんてなんてお約束、

いい加減私が何者か?
塩加減、塩の影?
シオウル?
そろそろお気づきでしょうな。
塩 得るまでたどり着きし人々はがや!


尊厳を持ってこそ存在。
存在は正義と同義!同期する一文かがあります。


自由を問う場合、
これもやはり出すべき!?

狼少女は、自由を奪われたのか?

その問いですね。

1900年代だか、800年代だか (笑)
狼に育てられし少女が実際に発見されました。現実でね。

その 後、その娘は、
大人達によって教育され立派なレディと育てられた。みたいなんです。
ヘレンケラーもそうかもしれません、
言葉がわからない 耳が聞こえない、そんな人は、唸り声をあげ、今の人から見れば、まるで獣、のごとくかのように、その存在を哀れむ または、侮蔑する心の狭き人もいるようです。

果たして、のに暮らす、彼女は、不自由だったのか?

何不自由なく暮らしていた のかも知れません。

私は人間は、人の間で、文化教育、を習い生きるもの。
だからこそ、人間!
そう呼べるのではないか、とも思っています。

彼女にとって、エゴそのものだっだかもしれない。そんな教育の話です。

事実、文化的教育の果てに他人の幸せがあると考えた人々が、
彼女に教育を施した。

また、未開地アマゾンの奥の新(発見されし) 部族 が、文化を教えたことで自分たちは幸せになれたとテレビで公言していた番組も見たことがあります。
なのてわ、それはそれで、幸せなのでしょう や。

しかし、どちらが自由かは、また、どちらが本当の意味で幸せだったか、それはまだ私たちには、分からない。
のかもしれません。ね。ん

まぁ、その質問は今回で話はないので、いずれ他の場所で、応うるは キカルルバでしょう。か。


自由選択肢がない、されど自由な感覚で生きている。
クオリア!

この場合は、野の獣、ライオンや、ハイエナや、鹿さんなどがそうなのでしょう!

プライドも持って!生きている
はずですね。
たとえ腹が減り、その度に、何故こんなに苦しいのだろうと、上たる世界を羨んでも。
飢える、植える とは?


さてじゃあ、ここで、
【自由感】の登場です。

私はこの言葉を概念を草分けするために製造し、
用いてますが、もちろん一般的なものではない。
それでいいんです。
それでもね♪


((一般的)) 状況的な自由ではなくとも、
人は、動物は、自分を自由と定義できる 錯覚に陥る
事が出来ると、(します)
いいましょうか?

詰まりは、
自由なんて選択肢の大小ですらないのです。
本人にとってすれば!

頭が悪ければ不自由!…?
檻に囚われていれば不自由?

それも、本質ではない!!

さて何か?


そろそろ、字数制限あるので一回、閉じます。

しかし、一つの開放を残す!!


解読!!


自由感は見せかけだから、
真の自由は、一般性のある自由状況 (下) か?

つまりはみんながその状況を自由と信じれる事態 のことを言うべきか?


否!!です
ですよねー、ー


本人にとっての自由感こそ、本物の自由です!!


ならば、全人類が、自由に生きても、軋轢なくともに暮らせる方法はある!!

そう残しておきます。

書き残しは、…

次回で!!


エル ミル システィーア☆ミ

回答は4000文字までなんですよ。なんという自由!義勇?

いやはや、三千世界、なりの、不自由か?
    • good
    • 2

第三投目!回答!!


一球入魂!!
これで世界は変わるはずですよ!!クオリア!、ァァああ!!

(^人^) この解答は、他の二つを見てからお読みください。
空想と希望を!それは人が求めし自由の権利。神々の創造のキャパシティ、なんでしょうね?何でしょうかね?
何で出そうか?
ソワか 娑婆訶 薩婆訶
天の娑婆訶…


始まります

よー、ー『 』!

ポン、カッコ内は。一本じめ!!
めでたい。目で鯛!オメデタイ!愛でたい!芽出たい!
目で見たい!!

歴史的瞬間をォオ、
Mi No Ga Su Na!


ーーーーー!



自由は自由感にあり、果たして本当か?や?


まず勘違いがまだまだおきそうなので、先にダメだし!
ダメ出しダメ出汁!!

何てなんてなんて、お気に入り!登録よろしくね。
メモ帳に貼ってもいいですけどね。ぇエルミルシスティーア

キャンディ キャンディ!!

僕らは多"々をコネ、"
ただ、ギブ ミー チョコレート(甘党) と、上なる存在に、愛を求めて痛かった、それだけなのかも、知れない。

それでも僕らは、人間として!

異議あり!

判定は?

今回の最後には、ジャッジがつくのでしょうね。
渡 志 の、神聖 サガのテストも含め!


問いましょう?まだ甘えていますふ)か?


自由と一般が思う状況というと、
人は、たくさんの選択肢が選べ、それを束縛する環境がなく、
選べば、仲間も付いてきて、
(みんなで一緒に) 目指していける。

愛友情努力 → 勝利!

まだ"また"ぁ!!?!

希望が足りませんよ!

上こそ、絶対の自由、そう信じてしまいがちかも知れません。
酔いすぎた!
夢見がちですね。

それよりも自由感!

これより果たして自由はあるでしょうか?
⤵︎

高校進学後、一生懸命勉強して、品行方正 真面目な態度で、内申点もあげ、親にも孝行して、高感度で、少し、不自由を味わう、つつも、

その後大学に合格!
やっと、僕は自由だ!!

(この時は、Siriもしや 知り得なかった!、その後あんな事が、怒るなんて)


最後のカッコ内、は、関係ないのですか"

自由感だけなら、この自体が僕は例に出すのは一番好きです ね。兼ね。愛いますので。


希望ある開放感ある自体とは?

実は、赤ん坊が生まれてきた時、(かも知れないが) では無く!
未来の年月が程度決まっており、(この場合は、大学卒業(就職まで?)' )
そして、何より、楽しそう!
開放感がある自体です。

人生のうち、最も自由なのは、一般的な'(には!))小学生低学年、だとしても、

解放された、その時の方が人は自由を感じられる。

小学生の時については、賛否両論ありますか"
つまり、不自由を感じさせられていなければ、親とかに。
自由だったと思えるはずですわさ。よ。ょゃ

夏休みもありますから!

さて、時遊館は大体わかったかと思おます。

長くてもシャーねぇ、ちゃんと嫁!
もっと忍耐持ちなさい!


つまり今回のテーマはこれ!
忍耐!
(に話題) があるのは不自由なのか?


ふっ、これが切り札、誰も被らない自由正義!

フリー ナイト ばーん
ハロードス島 ハローワーク!
ですか"

さてさて、

自分で選んだ夢への忍耐は?

果たして不自由ですか?

愛があれば答えられます!

これは私の自由です
そうとね!相当ね!ドMねぇー、なんて、普通のお話。

そう自由なんです!

渡しメは、そう申しておきます、た、と記載しておいてくださいね。心のメモ帳に!


それて"ば、
不自由とは何なのか?

ふふふ、納得いった?


納得のいかない事!

そして理不尽へと続く、主観です。

だから希望が重要!

そして開放感?解放!
正義この子にあり!

選んだなら、納得いくまで、
貝と(怪盗) 戦え!
正義のおまわりさん!

それが生きる、貝ってやつさ!

自分の命、それに理不尽に
制裁を加算、とするか、その悪と戦え!


悪いのは?不自由だ!

しかし道徳を持たざる、お前さんとも言われるかも、知れんよぉ〜!!試練よと、知れ!ん!?

そうか、そわかも知れんなぁ。

要は、ルールを守ってもそれが世の中を良くし、結果自分の自由だと信じられる、自由 信念を、モテらば、
不自由なく世界を暮らせれる。増すという!

その場合の不自由 というか、不条理な方(法律) は、
自分たちで仲間を信じて、戦い、壊していければ、いずれは完全な自由世界、そうなれるはずだ!!
ここまでがテーゼ、
しかし、賛否両論、賛否はつく、!!
それもわかっちゃァァ、いねぇのかよ!


希望を持てよ!

不自由は選び方氏だ!いだ

自分の家計を呪っても、生まれ出る縁を否定するだけ、そいつは、いずれ、自分の首根っこしてるぜ!、!ぇい!ああ!!

それではそろそろお仕舞い!

今回も良い過激、加減の
歌舞伎!
傾き度見えましたかな?

いきにいくぜ?!!!

一人はみんなのために!みんなは一人もの為に!
その為に生きれればこそ、の子の世界は自由だ!

錯覚の不自由!

それは押し付けの、みんなのため!
しかし幻想の時遊館!!

それは、自分が他社に与えられたものの大切さを見えていない時!

単にオンの大切さ!!

さて、気付いたかな?
気付けたかな?

ここでオン売られたのは誰〜だ?!

はい私です!

なぜなら、ぁぉ、

読んでいただきまして、
有り難う、ございました!

だからでねすね




得る見る知るティーア??
てぁーあ?って何?たら?


ティアーズブルー
プラネット


涙色のコの惑星、が
自由を手に入れるまでのお話でした。


忘れてはならない、
自由は空想、
空を夢見しものたちの夢!

解放せよ!

大人となれ!

みんなの自由を掴み取ろう!!

そして存在正義、こそが尊厳であることを!

良識を学ぼう!!

以上!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!