アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大洞山で撮影、宜しくお願い致します。

「一輪草ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

ニリンソウでも、一つしか花が出ていないこともあります。


見極めは花の大きさと、葉の形状のようです。
https://blogs.yahoo.co.jp/monsry3/47496965.html
    
写真からは花の大きさもわからず、葉の形状もわからないため、どちらとも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/07 19:38

間違いなく一輪草です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/07 19:37

おはようございます。



カントウミヤマカタバミに似てるような…
横にカタバミの葉がありますから…
カタバミ科

ご参考迄
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_496.htm
    • good
    • 0

追記します…



ミヤマカタバミかもしれません…
雄しべの感じが似てるよう似てるような。
ご参考迄
https://matsue-hana.com/hana/miyamakatabami.html
「一輪草ですか?」の回答画像4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!